BLOG

ライチ ! ! 。

 

今日は朝から急に雨が降ってきてびっくりしました。

曇ってはいましたが。⬇︎

結構しっかり降ってきて、朝のジョギング中の方も早走りになられていました。

日中は大丈夫のようですが・・・。

さて、以前からいろんな果物を話題にしていますが、今回はこんな果物を見つけました。⬇︎

綺麗な赤い実のこちらは、皆さんもよくご存知の 『 ライチ 』 です。

ライチなら知ってるよ・・・って思う方も多いかと。

そうですね、僕もライチはさすがに知ってますし食べたことももちろんあります。

でも、お店の方に教えていただいて初めて気づきました。

これは国内産の生ライチのようでした。⬇︎

生ということは冷凍ではないということになります。

僕のライチのイメージはキンキンに凍った冷たい果物。

そうですね、ほとんどのライチは国外産の冷凍ライチが一般的です。

ライチは傷みが早く検疫の問題でなかなか生の状態では輸入されていないようです ( 最近では一部の国からの生ものも入ってはきているとか・・ ) 。

しかし、こちらは貴重な国内宮崎産です。

食べたことのある方からの耳寄りな情報では、全く別物で、あの白い実のプリプリ感が全く違うようです。

全く耳寄りな情報ではなく、ただの自慢にしか聞こえなかった僕はやはり心の狭い人間だと反省しました笑。

それにしても今回も御価格に ! ! 。

すぐに得意の割り算をしてみました笑。

1粒720円 ! ! 。

これは間違いなく高級品ですね笑。

これを口にする日は・・・。

いつの日にかと願っていれば・・・叶わないことがあっても落胆しません笑。

この日は他にも。⬇︎

こちらは 『 すもも 』 です。

すももももももものうち。

? ? 。

どうやら 『 も 』 が一つ足りなかったようです。

正確には。

すもももももももものうち、でした笑。

どうでもいいですね、お付き合い頂きすみませんでした笑。

それでは正解を。

「 スモモもモモも桃のうち 」 と言う言葉遊びですね。

そんなことを書きたいのではなく、すもも食べたことがあったかな ? 。

記憶が定かではありませんが、食べたことがあったとしても⬆︎のようにお高い 『 すもも 』 では間違いなくないと思います。

こちらの 『 貴陽 』 はすももの中でも非常に貴重な種で 『 幻のスモモ 』 と言われているそうです。

幻が実際に見れたんですが、これまた・・・笑。

こちらは山梨産でした。

やはり果物王国ですね。

いつの日にかって願っても意外にその日が来ませんね笑、それでも夢だけは持ち続けていきたいと思います。

その方がワクワクしますからね。

 

昨夕は夕日と木々と雲の陰影が素敵でした。⬇︎

今日もどんなものが見れるか楽しみです。

 

それでは週も半ば元気にいきましょう、またそのうちにですね。

 

 

 

2019年06月12日