BLOG

『節っちゃんラーメン』へ。

 

涼しいお菓子ではありませんが笑。

あえて熱いもので汗をかいて夏を乗り越えるのも悪くはないかも・・。

しばらく行かないと居ても立っても居られなくなります笑。

ツヤツヤの炒めたて焼き飯。⬇︎

そしてミニ餃子。⬇︎

このミニサイズが二皿つくだけで幸せ度が数倍に上がります笑。

そして得意の大盛り化笑。⬇︎

真横から撮ってみましたが、あまり大盛り感は伝わりませんね笑。

器は当然通常サイズより大きくなります。

しかし、ほんの少しといった感じなので、すべてがギリギリです。⬇︎

こちらは豚骨ではあるんですが。

しょうゆ豚骨。

まさにこの呼び名がピッタリです。

相変わらずの人気でしたが、この日はラーメンよりもいろんな単品を頼んで飲んでいる方々が多かったように思えました。

いつも時々は見かけますが、この日は多かったですね。

羨ましかった・・・笑。

週三回くらい行ければラーメンに飽きて定食へも手が出せるんでしょうが笑。

それと何時ぞやには・・・。⬇︎

紅生姜をたっぷり入れても試したいと笑。

安定の 『 節っちゃんラーメン 』 でした。

今度はいつ行けるかな。

今日かな明日かな笑。

・・・今日の夕方の用事の後にちょっと寄るのも良いかも・・・。

雨がひどくないことを祈ります笑。

 

それでは雨が小雨の頃にでもですね。

 

 

2019年06月14日
夏のお菓子。

 

まだ気温もやや控えめで梅雨入り前でもありますが、今日は夜から本格的な雨の予報です。

蒸し蒸しする季節を迎える前の今こそ、今年の夏を迎える何か涼を感じれるものを探したくなります。

そんな時にこちらのコーナーに惹かれました。⬇︎

涼しげなお菓子が並んでいました。

冷やしぜんざい、柚子金平糖、京の夏琥珀・・・。

いろんな各地の涼菓子が並ぶ中、 『 天の川 』 と名付けられた涼しげなブルーの一品に目を奪われました。⬇︎

『 夜空を映した濃い青の琥珀羹に銀箔の星を散りばめ、揺らめく星屑をイメージした七夕の世界を描きました。
琥珀羹の下は味甚羹、小倉羹の二層になっており、あっさりとした夏らしい味わいでございます。 』

と紹介されています。

このように 『 羹 』 の4連発ですからこちらは羊羹のようですね笑。

昔は羊羹なら 『 虎屋 』 か 『 中村屋 』 の、それも小倉しか羊羹と認めていませんでした笑 。

このような黒ではない色彩の羊羹なんて邪道だ何て思ってましたが笑、今では心から食べたいと思うようになっています ( 大笑 ) 。

いい感じで歳を重ねています笑。

それにしても、こちらはどのような味なんでしょうね。⬇︎

斜め下のアズキが・・・間違いなく逸品でしょうね。

あっさりとした夏らしい味わいなんでしょうか。

紹介文句そのままですね笑。

そのあとにはこちらのコーナーにも目を奪われました。⬇︎

こちらもおいしそうな色彩が並んでいます・・・ではないですね笑。

最近はアメコミの実写版が映画でも大ヒットを続けていますが。

『 MARVEL 』 のロゴ入りグッズを持った方も多いです。

Coolな感じで良いですね。

僕もTシャツでも着てみようかな・・・似合わないなこれは・・・いや、似合ったりして笑。

涼しいものがいいですね、胃にも服にも笑。

 

さて昨日はおぼろげな夕日が見れました。⬇︎

今日は本格的な雨が予報されていますので、夕日は厳しいですかね。

 

それではまた涼しいものでも頂いた頃にですね。

 

 

 

追記:

それにしても昨日のグラシアル選手・・・。

あれは相手の投手が気の毒でしかありませんでしたね・・・。

味方でよかった笑。

インタビューもCoolでした。

 

 

2019年06月14日