BLOG

3連続達成 ! ! 。

 

1週間の終わりの土曜をいかに過ごすか・・・。

これが意外に大事かなと笑。

そんな先週末は ? 。

なんと予定通りに熊本3連続が実現しました ! ! 。

となると・・・笑。

やはりマクドナルドも3連続 ?笑。

土曜の午前診療も終わって、あまり青空の見えない空でしたが気持ちは軽やかなものでした。⬇︎

微妙な天気でしたので傘を持って。

いそいそと気持ちはマックではなくお馴染みになっている博多駅へ笑。

お隣のひ◯おか先生に触発され笑、大橋駅に最近できた新店舗ではありませんが博多駅のこちらへ。⬇︎

この日はほぼフルラインナップでした 笑。

好きなものがすべて揃っています・・・。

心が乱れました・・・笑。

ということで、今回は3連続マックではなくこちらに笑。⬇︎

やはりあれだけの品揃えを見てしまったら 『 シロヤ 』 さんですね笑。

かなり悩んでマックにも行きましたが、この日は触発の影響から逃れることはできませんでした笑。

すぐに感化されやすい性格ですから笑。

これはまず欠かせません。⬇︎

まさしく診療後の身体に染み渡りました笑。

味も価格も優しいです。

そしてハンバーガーではないかわりにこちらを。⬇︎

コロッケパンですね。

これがまた美味しいです。

コロッケって昔から大好きで、お袋から作ってもらったコロッケが大好きでした。

何個も何個も食べていました。

なぜかふと思い出しました・・・。

ふと外を見ると。⬇︎

福岡市内は雲がどんよりとでした。

ギリギリ雨が止んでいるって状況でしたね。

さて熊本は如何に ? って懸念も早々に食欲が止まりませんでした笑。

こちらで締めました。⬇︎

カレーパンです。

少しスパイシーな感じがするシロヤさんのカレーパンでした。

油物満載で・・・笑。

北九州の本店へは北九州勤務時代にはよく行ってましたが、もっといろんな種類のパンがあったような記憶が・・・、最近記憶が曖昧ですからまた今度行ってみたいですね笑。

無事に熊本での用事も終わり、最近馴染んだ夕刻の熊本散策を色々と楽しみました。

金栗四三さんが疾走する絵柄で、のんびり走る路面電車を見るたびに熊本に来たなと。⬇︎

ボーッとしながら車窓から見える景色の写真を撮っていて、さりげなく見返していたら。⬇︎

大好きな仏舎利塔のシルエットが浮かび上がっていました。

なかなかいい写真が撮れたと静かに喜びました笑。

週末の小旅行気分の3週連続となる熊本訪問でしたが・・・また行ける日を心待ちにしています。

 

さて週明けの月曜日、ふと気づけば月も半ば過ぎ・・・。

一年の半分が過ぎています。

したいことがたくさんあって時間が・・・。⬇︎

今朝の六本松も静かに目覚めようとしていました。

昨日に引き続いて今日も雨の心配はなさそうです。

また今週もいつものようにいきましょう。

 

それではまたそのうちに機会でもありましたらですね。

 

 

 

2019年06月17日