BLOG

イムズの山笠と・・・笑。

 

週末はさすがに晴れ間は多くはありませんでしたが、雨は・・・今週も引き続き傘をお忘れなく。

さて、先週初めて飾り山笠の骨組みをイムズで拝見できましたが、あれからどうなったか・・・。⬇︎

1週間頭から離れませんでした笑。

そこで満を持しての・・・。⬇︎

おーー。

見事に完成していました。

最初を見ていただけに今回はいつも以上にすごいっ ! ! と思えました。

ここまで飾り付けるのは本当に凄いですね。

せっかくなので真下から見上げました。⬇︎

本当に高いですね。

まさしくそびえています。

今回の骨組みを見てわかったのが、大きな重機などを使用して飾りを組み上げているのではないのでは ? ってことです。

どう考えても大きな重機はイムズの地下には入らないですよね。

( もしかしたら入る秘密の出入り口が・・・笑 ) 。

一階まで上がっても見てみました。⬇︎

見事ですね。

下からより上からの方が高さを実感できるかもですね。

もう少し上の階からも。⬇︎

素晴らしい飾り付けですね。

博多の季節だなと心から思いました。

前日には博多駅でこちらを。⬇︎

こちらは雨の影響なのか、まだ公開が始まっていないのか、大きなテントに包まれていました。

しかし、これがまた迫力いっぱいで笑。⬇︎

これだけでも十分鑑賞に値します。

中の飾り山は完成しているか、直前のように見えました。

福岡に初めて来られた方ならびっくりされるでしょうね。

博多ってすごいなと思ってもらえること間違いなしですね。

この後は当院のちょっとした予定で笑・・・。

みんなとの楽しい時間の後にもう一度通る機会がありましたが。⬇︎

飾り山は見えていないのにこの存在感笑。

山笠ってなんでも絵になります。

来週はこの幕が開けたところを見に行きましょうかね笑。

本当にまた行ってたりして・・・僕なら行きかねません笑。

福岡市内はまだ十分な雨の量には達していないようですが、今週はずっと雨の予報です。

十分な用意対策をしましょうね。

 

今日から7月です。

今年の後半戦の始まりですね。

いつものように初心を忘れずに、毎日毎日を無駄にすることなく過ごしていこうと思っています。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2019年07月01日