BLOG

上まで上ろう ! ! 笑 。

 

7月に入った入ったなんて言っていたら、すでにもう3日です ! ! 。

どうしましょう笑。

さて、イムズで山笠の飾り付けを楽しみ、そのまま上へ上へと上り

レストラン街へ久々に行ってみました。

最近はどこに行っても高いところに上ることが好きです笑。

昔は地下に潜ることが好きだったのに ( 大笑 ) 。

そんなイムズさんの最上階には。⬇︎

本棚の周りに座り心地の良さそうなソファ席。⬆︎

昔からでしたが、やはりお洒落ですね。

しかし、ここはどのお店の席になるのか ? 、よくわかりませんでした笑。

もしかしてのフリースペース ? ではないですよね。

最近は厚かましくなってきてすぐにフリー ? なんて発想してしまいます笑。

たくさんの飲食店がありますが、昔からある店もあれば新しいお店もあるようです。

西通りにあるこちらのお店が出店されているのは知りませんでした。⬇︎

ランチメニューは・・・。⬇︎

美味しそうなお得メニューは相変わらずですね。

その時に案内板の左上角のこちらに気づきました。⬇︎

引越しされたんですね。

西通りのお店もかなりご無沙汰でしたので、今度は久々にこちらに来てみたいです ( おそらく20年ぶり・・・笑 ) 。

『 しらすくじら 』 さんというか磯貝グループさんには未だに足を踏み入れたことがありません・・・。⬇︎

なぜなのか ? 、そんなことは僕にもわかりません 笑。

これだけの名店ですので知らないはずも興味がないわけでもありません。

ただ単にいまだ縁がないってことだけです。

そのうち機会は必ず来るでしょう 笑。

しかし、こちらの窓側の席の眺望は凄そうでした。

あの眺めで絶品のお魚料理。

美味しくないわけはないでしょうね。

それにしてもお洒落な空間ですね。⬇︎

そしてぼーっとカフェを眺めていて気づきました。⬇︎

天井もお洒落です。

コーヒーでも飲んで、上を見上げて微睡んで。

理想の午後のひと時です。

そんな時を過ごせるような気持ちの余裕が欲しいところです笑。

そんな気持ちだけリラックスした後にフラッと寄ってみた地下街のお店で、久しぶりにバーゲンで買い物をしました。

その際にもらった袋が懐かしい思い出を蘇らせてくれました。⬇︎

何が郷愁に・・・ ? 。

袋に宣伝してある場所が。

嬬恋村。

かつての音楽の登竜門ですね。

有名にならなかったミュージシャン ( バンド ) の曲で今でも思い出す曲があります。

『 Don’t say goodbye 』 だったと・・・記憶が正しければ笑。

残念ながらメジャーにはならなかったようですが ( 北九州のバンドでした・・・ ) 。

中学生の僕の中に、どこか郷愁を覚えるメロディーでした ( まだ親元でぬくぬくと過ごしていた当時の僕が郷愁なんて覚えることもないでしょうに・・・ 笑 ) 。

音楽ってそんなものなんでしょうね。

 

昨夕はどんよりでしたが、雨は降っていませんでした。⬇︎

今日も雨の予報です。

大変な地域もあるようですね。

十分に備えてくださいね。

 

それではまたすぐにでもですね。

 

 

 

2019年07月03日