BLOG

くうてんで・・一杯 ? 。

 

昨日も快晴ではありませんでしたが、雨は・・・。

蒸し暑い1日となりましたね。

蒸し蒸しは増すかもですが、福岡市内では一雨欲しいところですが週末はどうやら・・・笑。

連日の 『 くうてん 』 の話題ですが笑、まだまだ興味が尽きない場所でした。

いろんなところを見て回り、天神よりも人出があるんではとも思いました。

場所柄旅行者の方も多いので一概にお買い物の方が天神と比べてどちらが・・・とはいえませんが、完全に天神と博多駅と二大繁華街になったと思えました。

新規オープンのパン屋さんカフェやハンバーグ屋さんだけにとどまらず。⬇︎

営業前の新規オープンの鉄板焼 『 天 』 さんでは伊勢海老くんが元気でした。⬇︎

これは美味しいでしょうね。

いろんな意味でたべれる方が羨ましいです笑。

その他にもいろんな美味しそうなお店のウインドウショッピング ( ? ) を楽しむ中で・・・ ! 。

懐かしのこちらを発見しました。⬇︎

場所は 『 やま中 』 さんの左隣 ? 。

左の隣にこんなスペースがあったのも驚きですが、本当に然りげ無く佇んでいました。

まだ夜半前でしたが、すでにオープンしているようでした ( 17時〜開店のようです ) 。

こちらはあの 『 MYMON 』 さんですよね。⬇︎

大学の先輩でもあり、医局の先輩でもあるM先生 ( SとかMとかのMではありません笑 ・・・本当に怒られそうです笑 ) に学生時代 ( 大学6年時の医局訪問の際 ) に初めて連れて行ってもらい、それから無事に福岡へ戻ってきてからはその西中洲店へ足しげく通っていた頃を思い出しました ( 20年程前 〜 笑 ) 。

最近は時々 ? めっきり ?笑。

白金には系列の凄い会員制のお店 ( 本当に凄いです・・・ ) もありますが、そちらはほんの一回だけこれまた別の先生に連れて行ってもらったことがあり、とてもとても貴重な思い出です。

こちらがそれらのお店と同じ系列店なのかは確認できてはいませんが。

この名前は福岡では系列以外では語れないのでは・・・。⬇︎

このシンプルな佇まいがあのまいもんさんで間違いないような気がします 笑。

ちょっとメニューの詳細を・・・。⬇︎

ふーーー。

飲みたくなりますねー 笑 。

禁酒中の身にしみます・・・・嘘ですが 笑。

しかし、くうてんでまいもん・・・どこで区切ればいいのか笑。

食事や映画の後に一杯でも。

あの懐かしい時間をまた取り戻してみたいですね。

 

さて昨夕は週末の多忙な中、多数の皆さまがお集まりになって、開院までも開院後もとてもお世話になっているとある会社の40周年と銘打った会合 ( ?笑 ) に出席させていただきました。

日頃はなかなかお会いできない先生方や業者さんの方々ともお話ができとても有意義な楽しいひと時ふた時でした笑。

あまりにもの多数 ( 主催者発表 : 推定1400人・・・ ? 公式な方が酔っていたので正確な数字かは・・・笑 ) の方々が来られており、せっかくの機会だったのでまだまだご挨拶したかった方々や先生方が大勢でしたが・・・。

しかし、幹事の先生から来年からは 『 飲まん会 』 に名称を変えての定例会にとの案内もありましたので、梅雨時期の暑気払いの会を毎年楽しみにしたいと思いました。

準備にご尽力された関係者各位の皆様本当にお疲れ様でした。

まとめにくい集団も一堂に会する機会をご用意いただきとてもとてもお疲れ様でした。

一期一会。

いい会にしていきたいと心から思いました。

しかし・・・、 『 のまんかい ? 』 なんか名称が違うような・・・ま、いいかっ、似たような感じですかね笑。

何かのご縁、いい会に成長できたら良いですね。

 

さて週末ですね。

来週もいつものようにいけますように。

またいつの日にかですね。

 

 

2019年07月06日