BLOG

週末の楽しみ ? 笑。

 

先週は連日の用事で少し・・・笑。

そんな時は。

しばらく行く予定が入っていなかったはずの熊本へ思わぬことから行けることになり気持ちは弾んでいました笑。

帰宅時のけやき通りが気持ち良かったです。⬇︎

今週もいつものように終えれたことに感謝し、晴れ晴れと気持ちは熊本へ。

この日はマックのロコモコバーガーでもと思っていましたが笑、ちょっと時間がなかったこともあり久々にこちらにしました。⬇︎

博多駅でパンっていったらどうしてもこちらになります。

大好きなハッシュポテト。⬇︎

いきなりパンではありませんね。

気分は朝マック ( マックに行けなかったのが・・・笑 ) 。

出発直後の博多駅近辺の車窓を楽しみながら。⬇︎

前日の夜もほぼ何も食べていなかったこともあり。

身にしみました笑。⬇︎

直角の部分までしっかりと中身が入ってます笑。

本当に美味しいですね。

そして気分はイタリアンでしたから ( 阿呆笑 ) 、こちらも。⬇︎

本来は綺麗な三角形の形で載せたかったんですが・・・笑 ( 食い意地が張ってましたんで・・・笑 ) 。

まだまだ全然いけるんですが、いつものように早く着きすぎで笑。⬇︎

車窓から大好きな仏舎利塔が見えるということは・・・もう熊本に到着でした。

早すぎ笑。

30分で他県の中心地に行ける・・・市内の少し遠くから天神に来るより早いですね笑。

こりゃみなさん福岡に来るはずです ( 逆に僕は福岡から離れてますが笑 ) 。

熊本に到着するやいなや。⬇︎

僕も更に、『 もっと、もーっと ! くまもっと 。』 で行かせて頂くことになるかと思います、よろしくお願いいたします笑。

お忙しい中急にお邪魔し無事に予定が終わり、ここからが大好きな熊本市街地の散策でした。⬇︎

車も多いし、人も多くてとても賑わっています。

部長はお休みでしたが、こちらで一枚。⬇︎

この時に素朴な疑問・・・。

左隅にかけてある自転車はくまモンのでしょうか ? 。

足届くのかな ? 、いらないお世話でしょうね笑 。

さて、熊本でもラグビーW杯で盛り上がっているようです。⬇︎

なかなかいい試合が予定されていますね。

通な方なら見てみたい試合です。

そしてそのお隣の看板・・・、実は熊本ではラグビーと同じくらいに注目されているのがこちら。⬇︎

女子ハンドボールの世界一を決めるいわゆる女子ハンドボールのW杯のような大会のようですが、こちらは2年に1回の開催のようです。

だからW杯とは言わないのかな・・。

何れにしてもこの大きな大会が熊本で開催されるようです。⬇︎

県内4カ所で開催のようで、当然ながら熊本ではくまモンが全面的にサポートしているようですね。

これは力が入る大会ですね。

その他にもちょこちょこっといろんな熊本を満喫しました。

路面電車も満喫 ( 今回は眺めるだけ笑 ) 。⬇︎

ホッとする存在ですね。

そして無事に到着した熊本駅では。⬇︎

たくさんのお店が駅前の広ーーいスペースに。

これが 『 もっと、もーっと ! くまもっと 。』 のイベントの一環だったようです。

鮎の塩焼きに惹かれました。⬇︎

香ばしい匂いが充満していました。

日陰の休憩所で皆さんかぶりつかれていたのかな笑。⬇︎

地域を盛り上げるイベントって本当にいいですね。

訪れた方にも良いアピールになりますし、地域の方々の活性化にも繋がりますからね。

短時間ながら色々と今回も満喫した熊本からの帰りの新幹線で、少しだけウトウト・・・、まもなく博多とのアナウンスで我に返って外を見たら。⬇︎

幻想的な太陽が・・・綺麗だな・・・と。⬇︎

今日も結局バタバタ笑。

ふっと1日を省みた瞬間でした。

この後にあんなことに出あうことになるとはこの時は思っていませんでした。

今日も静かに1日が終わっていくな・・・と ? 。

 

さて週明けの今朝は一瞬雨が降っていましたが・・・。

今週もいつものように気分のムラなく過ごしていきましょう笑。

 

それではまたそのうちに僕も大好きなパルムを食べ終わった頃にですかね。

 

 

2019年07月08日