BLOG

彼らは今 ! ! 。

 

昨日もホークス連勝を・・・。

連日の連勝なんて難しいものですね笑。

しかし、昨日は川原投手も登板し好投を見れたので大満足でした。⬇︎

高校時代の懐かしい写真を見つけたので載せてみました。⬆︎

南片江小学校から片江中学、そして福岡大学附属大濠高等学校では2年生時の九州大会で惜しくもベスト8で敗れ春の甲子園出場を逃しましたが、ホークスのスカウト陣がこの逸材を見逃すわけもなくドラフト2巡目指名で入団されています。

度重なる故障に悩まされていたようですが、これからも大活躍してくれることを大いに期待し大応援を続けたいと思います笑。

もう一人相変わらず大ファンな三浦銀二投手。⬇︎

今では最速150キロ ! ! 。

相変わらずのクレバーな投球にも磨きがかかっているようです。

少し前の新聞にも。⬇︎

ホークスさん指名の程よろしくお願いします笑。

三浦くんを見て以来彼を超える投手はまだいません。

頑張れ銀二選手。

そして彼の女房役だった古賀悠斗捕手も中央大学で大活躍中です。⬇︎

相変わらずのイケメンですね。

同じ大学の先輩に巨人の阿部慎之助選手がいますが・・・巨人ではなくホークスに来てね笑。

三浦くんと古賀くんがホークスのユニフォーム着て福岡ドームで・・・。

考えるだけで・・・笑。

 

ではまた楽しい妄想をした頃にでもですね笑。

 

 

2019年07月11日
ミッキー ! ! 。

 

僕は初めから非常に興味深く面白いと思って見ているんですが、NHK大河ドラマ始まって以来の ( ? ) と言われていた 『 いだてん ~東京オリムピック噺 ( ばなし ) ~ 』 ですが、最近では面白さが見直されたようで順調に視聴率も回復傾向のようです。

最近ではさらに面白くなってきており、来年の2回目の東京オリンピックへのいい弾みになってきていますね。

そんないだてんのような新幹線を以前見たことを載せましたが。

第一部の主役。⬇︎

現在の第2部の主役。⬇︎

そんな新幹線ですが。

時折特別なコラボ新幹線が登場します。

しかし、なかなかお目にかかるチャンスがないものです。

最近ではミッキーマウス90周年 ! ! を記念した 「 JR九州 Waku Waku Trip 新幹線 」 が運行していると連絡は来てはいました ( どこからの連絡でしょうね笑 ) 。

こちらの新幹線では外装だけでなく内装も。⬇︎

ミッキー仕様になっているようです。

これだけでも出張や旅行が楽しくなりそうです。

いつか見れたらいいな・・・と思ってました。

そんな先週末、熊本を満喫し、さて今から何しようかと向かいのレーンをぼんやりと・・・。⬇︎

やっぱり牛乳石鹸だね、なんて、や。⬇︎

今の気分は・・・ミルクココア、いやいややっぱりコーヒー牛乳かな ? なんてのんきに見ていたら・・・。⬇︎

よく見ると向かいに黄色い新幹線・・・・ ? 。

あの幻のドクターイエロー ? 。

本当に ? 。⬇︎

ではない・・・・。⬇︎

こちらはミッキーではありませんか ! ! 。⬇︎

たのしそうな絵柄です。

まだ僕が乗る便まで少し時間がありそうなので、向こうのホームへ見に行こうかと思ったその時でした・・・。⬇︎

鹿児島へと旅立って行きました。⬇︎

いつかはミッキーの帽子の座席でゆっくり寛ぎたいものです。

名残惜しく遠くになるまで見ていました笑。⬇︎

来るもの拒まず、去る者追わず笑。

たまには拒んだり、追ったりしますが ( 大笑 ) 。

いだてん新幹線にミッキー新幹線。

今度はどんな新幹線を見ることが出来るでしょうか。

残念ながらいずれも乗れていないので、今度は見れて乗れての両得を目指したいと思います。

お隣のひじお○先生は、以前息子さんとこんな新幹線を見られたと載せられています。⬇︎

息子さんはさすがにファンではないでしょうが、昔から熱狂的なキティーちゃん愛の強い◯じおか先生はさぞかし嬉しかったでしょうねー・・・。

・・・さすがにこれは怒られそうなので訂正しておきます。

僕が熱狂的なキティーちゃんファンでした、持ち物は全てキティーちゃんです・・・。

口は災いの元・・・ふざけすぎ・・・反省 笑。

 

昨夕は。⬇︎

やっぱりどんより。

しかし。⬇︎

程なく小雨でした。

今日は雨も上がると・・・。

もう少しいいですけどね笑 。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2019年07月11日