BLOG

グラスでくまモン。

 

市内での恵みの雨が遠い日々・・。

とか言いながら晴れてたらそれは嬉しいものでもあるんですが笑。

でも明日からの連休はあまり望ましくないタイミングでの雨に恵まれそうです ( 苦笑 ) 。

さてそんなすっきりしない時には小粋なグラスで一杯。

バカラ。⬇︎

この輝きに魅せられた方は多いかと思います。

僕は魅せられるほど間近で見たことはあまりありませんが 笑

言うまでもなく、フランスが産んだクリスタルですね。

時折展覧会が開催されています。

先日訪れた熊本の百貨店 『 鶴屋 』 さんでも展覧会があってました。⬇︎

広告を見るだけでも、ふーっって感じですね笑。

グラスではないバカラなんて・・・一体いくらに・・・いけませんいけませんバカラを語るのに価格になんかに触れては野暮ってものです笑。

でも触れたい ( 大笑 ) 。

そんな時に新館と旧館をつなぐ通路の窓から・・・確かこっちの先にあの大好きになった 『 天外天 』 さんの本店があるよな、まだ空いてないよなー残念だな、なんて思いながら見ていました。⬇︎

すると、足元からこんにちはとばかりに。⬇︎

熊本限定の、しかも 『 バカラ 』 と 『 くまモン 』 と 『 ラグビ−W杯 or ハンドボール世界大会 』 の三つがコラボしたグラス 『 くまモンタンブラー 』 が発売されているようでした。

ちょっとカメラで寄ってみました。

くまモンタンブラー 「 ラグビー 」 ( 年号あり ) 。⬇︎

いいですね。

バカラとも違和感なく溶け込んだくまモンです。

次はくまモンタンブラー 「 ラグビー 」 ( 年号なし ) 。⬇︎

年号ありとなしを別々に用意する意味が・・・笑。

素朴な疑問点ですが笑、まーそんなことは僕が気にする必要はないでしょう笑。

そして最後に、くまモンタンブラー 「 ハンドボール 」 。⬇︎

シュート寸前です。

きっと入るでしょうね笑。

この記念タンブラーは購入する方も多いのでは・・・。

僕も時間があったらなー、あればきっと・・・ 笑 。⬇︎

ちょっと勘違いしていました・・・。

僕には時間だけはたくさんありましたのでちょっと見学笑。

そしてまだタンブラーも極々僅かながら・・・ ? 。⬇︎

展示品だけかな ? 。

時間もタンブラーもありましたが、なかったのは・・・笑。

違うんですよ、買って帰る途中に大体こういうものに限って一回くらい落としたりするじゃないですか普通笑。

( 何が普通でしょうね・・・・笑 )

しかしここにきてやや後悔も・・・ラグビーの年号入りの一個くらい記念で・・・。

この時ばかりは決断力が鈍ったかなと・・・笑。

いつかはバカラでこちらを。⬇︎

『 バカラと響 』 。

良い響きです 笑。

別にウケを狙ってはいませんよ、昔からダジャレが大大大好きなだけのことです笑。

このグラスをくまモンバカラに置き換えても小粋ですね。

 

昨夕は久々の夕日と雲のカーテン ? 。⬇︎

またいろんな表情を見てみたいですね。

六本松の上空は大きな雲と青空と。⬇︎

これでは雨は望めませんね。

今日も雲が見えますが、薄い雲の後ろには青空と早朝の飛行機雲。⬇︎

さて連休まで残りわずかですね。

今日も明日も連休も、いつものようにですね。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

追記:

帰宅時に川を覗き込んだら。⬇︎

鮮やかなオレンジの花が。⬇︎

自然の発色って本当に鮮やかです。

自然に発色したいところですね ( 何を言っているのやらですね ) 。

 

 

 

2019年07月12日