BLOG

万歳 ! ! 2店舗目 ! ? 。

 

昨日懸念されていた台風直撃・・・。

幸いにして市内直撃は免れましたが、雨風が強くなったり弱くなったりと不安定な天気でしたが大きな被害はなかった様子。

その幸いも束の間・・・。

今度はまたしてもの猛暑警報・・・。

今年の夏も試練のようです。⬇︎

冷たい氷でも欲しいところですね笑。

そんな時にはいつも以上にモリモリ食べて体力つけて乗り越えるしかないかと・・。

さて、今も昔も定食屋さんがたくさんの福岡市内です。

時に訪れるこちらへ元気をつけないとと。⬇︎

ソースもドレッシングも相変わらず良い並びです。

こちらにはお弁当を買いに来る人も多いんですが。

僕もよくお弁当を買いに来るんですが、このソースとドレッシングは店内でしか味わえませんから時には訪問です笑。

そして久々にメニューをチェックすると・・・。⬇︎

やはり中身が少し変わっていました。⬇︎

うどん ? ? 。

メニューに見当たらないのは ?笑。

最近は性格も悪いし目も悪い ? ( 大笑 ) 。

丼ものも充実しています。⬇︎

タコライスまでも・・・。

またしても魅惑のメニューが、困ったものです笑。

定食の際には、基本的に決まった定食に好きなだけトッピングも加えることができる・・・これが悪魔のささやきなんですが笑。⬇︎

あれとあれとこれもそれも・・・なんてしてたら食べきれませんから皆さん要注意ですね。

そんな僕のこの日は・・・。

あれもこれも・・・笑。

仕方ないです、本当に久々で気分も高揚していましたし、体力つけるのが目的でもありましたから笑。⬇︎

揚げ物、焼き物満載です。

ここで終わっていれば糖質制限的には問題はありません、野菜も満載ですし・・・。

何定食だったのかわからない様になっていますが笑 。

では、何が・・・か ? 。

何とご飯が大盛りです笑。

おまけに白米です笑。

時には良いんです、ストレスがたまってしまうくらいなら時には白米で大盛りも。

時にはですから笑。

でも、こちらの大盛りは本当に大盛りですから注意ですよ笑 。

この日は朝から何も食べていませんでしたから余裕の予定でした・・・ ( 結果 : やはり余裕ではありましたが・・・、帰りに近くにあるボンラパスに寄っても何も買わないという僕にしては非常に珍しい事態に・・・笑 ) 。

せっかくなので自慢の三点セットを拡大で ( 自慢ですから笑 ) 。⬇︎

幸せとはこのことだと・・・やっぱり豚だな・・・鳥もアジも食べてるか笑。

やっぱりお弁当では味わえない出来立てサクサクジューシー。

最高でした。

これだけ見るとまだまだ若いな ( 大大大笑 ) 。

そして何とこんなポスターを見かけました。⬇︎

キッチン ヨーロッパ ! ! 。

洋食中心メニューだからヨーロッパなんですかね ? 、第三、四弾でキッチン アメリカやキッチン アジアなんて展開もあるんでしょうか ? 。

あるわけないでしょうね笑。

何を考えているんでしょうか ? 。

時に自分でも何を誇大妄想しているのかわからないことがあります、やはり夏のせい ? 笑。

ま、楽しいからいいか自分だけですが笑。

そんな2店舗めのキッチン ヨーロッパさんすでに開店されています ! ! 。

知らなかった。

これはまた天神に来た際には寄らないとですね。

困った困ったです笑 。

行きたいお店がありすぎて寄り来れません笑。

先週はこれを頂いて元気も満々でした、今週もそろそろ笑。

 

昨夕の雲が揃いも揃って東から西へ流れていました。⬇︎

台風の流れでみんな流されていましたね。

雲も流れに従うんですね笑。

僕は個人的には流れに従うのは嫌いです笑、でも気づけばよく流されてもいますけどね ( 大笑 ) 。

遠目に見える東の空には明るい空も見えていました。⬇︎

台風が過ぎた証でした。

しかし、今日もおそらく蒸し暑いでしょうから皆さん外出時には十分にお気をつけくださいね。

 

それではまた氷でも手に入った頃にでもですね。

 

 

 

追記:

メニューのうどんの謎は ? 。⬇︎

お店で見逃したチキン南蛮うどんだったようですね。

なんて魅惑の4メニューでしょう・・・。

お店で見逃してよかったよかった笑。

 

 

 

2019年08月07日