BLOG

今も昔も図鑑って良いな ? 。

 

昨夕の突然の雷豪雨・・・。

音も雨脚も強かったですね。

どうなることやらと思いきや。⬇︎

青空が・・・。

天気も読めない。

今日も猛暑の予報です。⬇︎

外出時も室内でも十分な対策を。

さて、小学生時代は何よりもスーパーカー。

焼酎の過渡期には・・・麦から芋へ・・・、間違えました笑。

小中の過渡期にはガンダムやキン肉マン笑。

いろんな消しゴムを集めました。

マニアックなところでは力士やレスラーものなども笑。

あまりこれらの趣味には興味を示さない友人たちが多かった中学生時代笑、こっそり集めていたことは今だからこそ言える話です笑。

今でも実はひそかに好きです。

やっぱり最も多感な時に惹かれたものは今でも惹かれるものなんでしょうね。

そんな昔の思いが止まらなくなりそうなものを見つけてしまいました ! ! 。

困ったものです笑。

こんなものを若干大人買いができるようなおじさんたちが通る場所に陳列しては反則です。

こんなさりげないコーナーでした。⬇︎

興味がない方にとってはどうってことないでしょう。

しかし今は興味が薄れていても、昔一度惹かれていた僕にとっては・・・。

最初は。

超人図鑑ねー、いっぱい載ってんだ、へー。

しかし、あの図鑑シリーズの名門 『 学研 』 さん出版 ! ! 。

そしてポスターのこの一言に・・・泣けました。⬇︎

プレゼントするなら◯でしょう ! ! 。

と思わされてしまいました笑。

さて、青いロビンマスクの表紙と赤のキン肉マンの表紙の二冊の並び・・・。

どのように区別さているのか、二巻で完結なのか・・・。

表を見たり裏を見たり。

価格も、書かれている文字も、絵柄以外は全く同じ・・・ ? 。

もしかして二冊とも中身は同じ ? 。

まさか笑。

これは大人買いするにしても度胸も試されている ?笑。

これは二冊まとめて・・・これが本当の大人買いなんでしょうか?、暴挙なんんでしょうか ? 。

まだ完全には大人になりきれていない僕はお家に帰って調べて出直すことにしました ( 情けなっ ! ! 笑 ) 。

そのあと、しばらく一枚のポスターをじっと見つめる僕でした。⬇︎

さがせ ! ! 、何て言われたら笑。

でも実は指示されたラーメンマンやブラックホールを探していたんではなく、一番好きな 『 デビルマジシャン 』 を探していたとは誰にも、ここでも、言えませんけどね・・・笑。

天性の天邪鬼ですから探せと言われたものは探しません ( 大笑 ) 。

デビルマジシャン、いました良かった笑 。

いなかったらこの熱もその瞬間に冷めるところでしたから笑。

え ? 、どこかって ? 、聞いてないし興味もない ? 。

なんて言われたら天邪鬼ですから、お教えいたしましょう笑 。⬇︎

マジシャンだけでも憧れていたのに、デビルですから。

多感な少年が引かれないはずないですね笑。

どちらにもなれなかったのが残念ですが ( ややデビルな一面は・・・笑 ) 。

しかし、この顛末はどうなるんでしょうね笑。

おじさんのキン肉マン協奏曲はまだまだ序章です・・・。

 

昨夕は真正面からの夕日が・・・。⬇︎

何事かと思うほどの輝きでした。

今朝のお空は。⬇︎

朝からもうね・・・ピンクと淡いブルーって合いますね。

なんて言ってる間もなく・・・暑いかもですね。

 

ではお盆休みまであっという間になってきました。

いつものように精進精進です。

ではまたそのうちにですね。

 

 

2019年08月08日