BLOG

凍りすぎた・・・最高 ! ! 。

 

アイスを買うときにあまり陳列を乱さないようにそろりそろりと可能な範囲で下からや奥から取りたくなるのが一般人の心情かと・・・ ( あくまでも一般論 笑 ) 。

でもこんなだったら一番前からでも大丈夫 ! ! 。⬇︎

何のアイスかもわからないほどに笑。

近づけばやや判別可能笑。⬇︎

箱にも霧氷が。⬇︎

ここまで冷えていたら美味しそうだなって笑。

カチンコチンのアイスが苦手な方もいるようで、食べる前にレンジでチンって宣伝がありましたが・・・僕からしたら信じられない笑。

JR東日本の新幹線での名物アイスだった ? こちらも。

こちらを食べたことはないんですが。⬇︎

こちらも非常にいい感じですね笑。

でも、こちら車内販売の中止、見直しで今では食べれなくなっているとか・・・。

だったらやっぱりこちらの前述したカチコチアイスでも。

でも、ここまで冷やしてあっても家に持って帰る間には・・・やはり問題はまだまだ山積みです笑。

さて暑くなってきましたね、帰ったら冷えたアイスかビールですかね ( 違いが大きいな・・・笑 ) 。

 

では体が冷えた頃にでもまたですね。

 

 

2019年08月16日
天神観光案内所で。

 

たまには平日の天神を歩いてみたいと。

早起きして天神をぶらついてみました。

やはりお盆休みとは言ってもお休みでない方も多い不思議な日本の連休 ( お盆 ) 。

日頃のお休みとは違った静かな雰囲気でした。

そんな中、いよいよに迫ってきたラグビーワールドカップ。

以前観光案内所だった一角が応援一角になってました。 ⬇︎

でも山田選手が選ばれていないような・・・。⬇︎

選ばれるべき方が選ばれないとなんともイマイチ・・・笑。

ま、選ばれる方が選ばれてはいるんでしょうけどね・・・残念です笑 。

ま、いいか笑。

笑ってはいますが心は笑っていない笑。

代わりにではありませんが、同じ福岡出身ということで福岡選手頑張ってくださいね。

トリプル福岡 ? ですから、世界にどれかの福岡を有名にしてくださいね笑。

 

ではまたすぐにでもですね。

 

 

2019年08月16日
長い、連休明けの絵 ? 。

 

当院は今日からお盆休み明けの診療が開始になりますが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

僕はゆっくりのんびり気ままに日頃できないことを思う存分・・・。

おかげさまで今日からいつも以上に元気です。

お天気以上に暑苦しくはならないように自分を諌めていこうかと思っています 。

お盆休み前に話題にした 『 イムズ 』 さんの30周年記念イベント。⬇︎

実は前回はたまたま通って時間がなくて・・・。

一番の目玉の吹き抜けに伸びるたすきに描かれた絵を見る時間がなかったんです。

見上げればあるのはわかったんですが笑。

せっかくならゆっくりと見たいなと思って、見ずに帰ってきていました笑。

上から見るのがもっとも見やすいかと、3階くらいがちょうどいいかな ? と。⬇︎

15mの長さに描かれたようです。

すごいスケールです。

でもこの展示会が終わったら、こちらを展示する場所はそうそうないでしょうね ( 要らないお世話でしょうね笑 ) 。

しかし、3階くらいから見るのがちょうど良いのではと思って上がったんですが、ちょうど良くなかったです ! !笑。

どう頑張っても上から下までを一枚には収めれませんでした笑。

しかし良いんです。

何から何までうまくいっても面白くありませんから、少しかなわない位がまた次回へのモチベーションにもなりますからね ( 完全にネタみソネみ節ですが笑 ) 。

実際にはこの連休中に何度もこちらへ来れたんで真上からしっかり見下ろせました笑。

キャッチフレーズっていつも思いますが、良いですよね。⬇︎

『 もっと、

年齢や性別から

解放される時代へ 』

良いんですね ? 、解放されても ?笑。

僕が今以上に解放されたらどこに行くのか自分でもわかりませんので、やっぱり少しだけやめておきます ( 少しだけ ?笑 ) 。

上のポスターの原画になるのがこのデモンストレーションで描かれた絵ではないかと。⬇︎

迫力と色気がありますね。

世の中いろんな才能を持った方がいるものですね。

人の才能を羨んでばかりいても前には進めないですから、僕は自分の才能をもう一度しっかりと見つめ直してみようと思いま・・・す ? 。

才能が何だったかわからな・・・笑。

まずはどんな才能があるのか見直さないといけないようです ( 今更ながら笑 ) 。

最後に下からも見上げてみました。⬇︎

こちらは綺麗に一枚で収まっています。

見事なものでした。

連休中にも何度もこちらを通り絵を一枚一枚拝見しました。

みればみるほどすごい絵です。

まさしく躍動していました。

 

さて連休最後は台風に振り回されましたね。

僕は移動がなかったので大きな影響はありませんでしたが皆様お疲れ様でした。

そのおかげではありませんが、昨日は気温的には過ごしやすい一日でした。

もちろん小雨と時折吹く強風でお出かけ日和ではありませんでしたけどね。

しかし新潟では40度超え・・・。

また晴れたら・・・。

さてお休みだった方もお仕事続きの方も、今日からも明日からもまたいつものようにいきましょう。

 

それではまた機会でもありましたら。

 

 

2019年08月16日