BLOG

気になります・・。

 

さりげなく見かけた看板ですが・・・。⬇︎

ツナパハさんでもおなじみの 『 カラムーチョ 』 ですが・・、気になったのはそのお隣 ? 。

『 シームーチョ 』 ? 。

これは・・・。

いつかツナパハさんでも乗っちゃいますかね 笑。

 

ではそんな時が来た頃にでもですね。

 

追記:

お気付きの皆様もいらっしゃるかと思いますが、主婦の方はもちろん、主夫をされている男性陣も。

野菜コーナーに野菜がありません・・・。

あってもちょっと ( 結構 ) 高め・・・。

いろんなところに天候の影響が出ているようです。

よかった週末に新鮮サラダを食べてて ( ? ) 。⬇︎

ん ? 。

これはどこのサラダ ? 。

当たった方にはもれなく・・・笑。

なんてことは置いといて、結構深刻な状況のようです。

生産者の方にとっても消費者にとっても。

自然ばかりは・・・ですね。

 

 

2019年09月05日
コックソース ? 。

 

暑さが戻っていますね。

でも、あの酷暑だった時と比較すればまだいいかなと思えます。

でもやはり涼しかった数日があったので身体がやや順応できていませんが笑。

そんな時には新しい味覚の調味料でもないかなぁなんて思っていたわけではありませんが・・? 。

行けなかったんですよ、この日は笑。

でもすぐ近くまでは来ていました。⬇︎

お盆の影響で天神も少し人出が落ち着いている印象でした。

お休みではない方もたくさんの平日のような天神を歩くのもすごく新鮮でした。

お盆に福岡にいるのも何年ぶりか・・・。

いいものですね、なんとなく落ち着いた雰囲気の福岡市街をのんびりと。

とは言いながらも、この日はやりたいことを朝からやるのにパタパタと・・・。

そんな時にこちらの地下道を通ったんです。

西通り店に行くことが最近は多く、こちらのソラリアステージ地下2階店へは行けていません。

こちらには西通り店にいらっしゃったあの大きな身体で笑顔が素敵なコックさんがいらっしゃるんですね。

目が合うといつもにっこりと。

笑顔ってやっぱり万国共通で素敵なものですね。

さて、この時お店の前ではちょうどカレーパンを持ってこられた方がパンを卸されていました。⬇︎

お店には寄れないけど、せめてお昼用にパンだけでも・・・。

そんな時に、配達の方のTシャツの胸の文字のロゴが何か気になりました・・ ? 。⬇︎

可愛い坊やがコックさんの帽子をかぶって 『 コックソース 』 と。

コックソース ? ? ? 。

申し訳ございませんが、聞き慣れません・・・。

こちらはもちろん現存するソース屋さんのようで、しかも福岡の老舗のソースみたいです。

知らなかったです。

名前はそのまま 『 コックソース株式会社 』 さんです。

なんと昭和2年 ( 1927年 ) に市内の清川で創業を開始されたようです。

なんとも味があるというか愛嬌があるキャラですね。

皆様の声を聞いても、口にしたことのある方は絶賛されています。

そうなると、もともと人に流されまくる僕からしたら口にしないわけにはいきません笑 ( 以前は流されないとも言っていた ?笑 ) 。

ちなみにこちらのお店で取り扱われているようです。

天神大丸、博多阪急、博多じょうもんさん ( JA直売所 ) 、逸品百彩、マックスバリュー千早店などなど。

だったら今度買いに行ってみないとですね。

もしかしたらツナパハさんの隠し味の秘密はコックソースさんにもあり ? 。

そうなると・・・・・・。

この日は見てはいけないものを見てしまったのかも・・・ふふふふふふ・・・笑 。

楽しみです、どんなソースなんでしょうね。

 

今朝もお目覚め前の朝の様子から。⬇︎

快晴ですかね笑。

 

またしても週末の足音がそろそろ・・。

 

それではまた少し陽が陰った頃にでもですかね。

 

 

 

追記:

追い求めて約3週間・・・。

僕に探されたら諦めるしかありません笑。⬇︎

ついに探し当てました。

僕が探していた 『 クラシックソース 』 のお隣には、巷で絶品と噂の 『 炒めもんソース 』 も並んでいました。

しかも、なんと大好きな定食屋さんでしか使えないあのウスターも隣に・・・。

神様の悪戯ですね笑。

僕のお小遣いでは・・・笑。

でも、これは仕方ありません・・と思いレジに並ぼうと思ったら・・。

この日の大丸さんはレジが大行列。

あまり時間的に余裕がなかったこともあり、泣く泣くまた会える日まで・・・。

でも、その日はすぐに来ました笑。 ⬇︎

と言いますか、翌日また来てしまいました笑。

暇でしょ笑、暇な時は暇なんですが、僕的にはこれでも暇な時間を見つけてはなんですけどね ( 結局暇笑 ) 。

この日は平常の行列でしたので、無事に笑。

使うのが楽しみです。

でもいつになるのか・・。

 

 

2019年09月05日