BLOG

即席って良いですね。

 

昨日は少しだけですが暑さもやわらぎましたね。

それでも決して過ごしやすかったわけではございませんが。

最近、帰宅時に毎日少し曇っているなと思っていたら、曇っているというよりいつの間にか日が陰るのが早くなっているんですね。

秋も近いようです・・・。

そんな秋の夜長の夜食といえば・・・クラッカーにキャビアでも乗せて・・・あんまり日常感がなさすぎて惹かれません笑。

やはり夜食といえば、即席めんは有力候補かと。

でも困ったことに・・・、ラーメン、うどん、そば、ちゃんぽん、そして焼そば。

即席めんにも様々ありすぎて悩んでしまいます笑。

学生時代のようにしょっちゅう食べていれば悩む間もなく手当たり次第に食べればいいんですが笑。

さすがに昔のようには機会が少ないので、食べる時には吟味に時間がかかります 。

少し前にも話題にしたように、袋焼そばがその中でも大好きなんですが、これほど大好きにもかかわらず、実際に食べたことがあるのはたったの2種類のみ・・・。

一つは、袋焼きそば系の巨頭とも言える日清焼きそば。⬇︎

定番中の定番ですね。

日清さんのカップ焼きそばの大ヒット作 『 UFO 』 と味が全く違うのがすごいと思います ( ちなみにUFOも大好きです笑 ) 。

そしてダントツに大好きないつも載せているこちら。⬇︎

ソースが液体ソースであることが好きな理由なんですが・・・。

粉末ソースの巨頭日清さんとあまり味は変わらないといった小さなオチも笑。

これはそれぞれのファンの方々から怒られるかもですね笑。

でも仕方ありません、僕の稚拙な舌では区別がつきませんから ( 大笑 ) 。

はっきり言うとどっちも美味しくほぼ互角。

まるで、JALかANAかみたいな ( これも怒られるなきっと ?笑 ) 。

そんな袋焼きそばの世界ですが笑、時折見かけるこちらも。⬇︎

見かけるときは見かける気がしますが、最近は見てません ( どこかで見た記憶があるんですけどね・・・思い出せる気がしません笑 ) 。

今度見たときには是非買って食べてみたいと思っています。

ちなみに全国のホンコンやきそば好きの方の力作がこちら。⬇︎

ほぼ具材なしの、真ん中に卵。

シンプルなのに美味しく作られます。

食べたくしかなりません笑。

そしてこんなものもあるそうです。⬇︎

こちらも見たことがあるような気がしますが、見たことないような気も・・・笑。

こちらもすごくおいしそうな例がありました。⬇︎

こちらは具沢山。

美味しそうですねー。

そしてやはりこちらの方も僕も大好き魚肉ソーセージですね 笑。

きっといろんなことがわかってらっしゃいます笑。

こちらも今後は見かけたら即買いです笑。

まだまだ全国に隠れた名品があるような気がしますが、ちょっと前にこの二品を見かけました。⬇︎

こちらは 『 創健社 』 さんという神奈川県の自然食品・健康食品の企画・販売を行う企業さんの商品のようです。

こちらは近くのスーパーにいつもあります。

これも食べてみたいですね。

それともう一種。⬇︎

こちらは 『 桜井食品 』 という岐阜県の会社のようですね。

こちらも実は液体ソース ! ! のようです。

この2種類は今のところ僕の環境ではすぐに手に入るのですぐに食べてみようと思っていますが・・・、早2ヶ月笑。

僕にとってのすぐってどれくらいなんでしょうね ? 、自分でもわかりません笑。

この前思ったなって思いきや2ヶ月も経ってます、果たしていつになることやら 笑。

もう一品、同社のものを他店で見つけました。⬇︎

ベジタリアンの方用ですが・・・僕が食べても構いませんよね笑。

秋の夜長が何日あっても足りないほどの種類ですね。

日本焼きそばが群雄割拠しているそんな中・・・。

さらに変わり種やきそばが日本に到来しています。⬇︎

こちらは 『 インドミー ミーゴレン 』 と言ってインドネシアを代表する焼そばのようです。

インドミーですがインドではなくインドネシアというところがポイントですね笑。

こちらの他にも。⬇︎

同じ会社の製品で 『 インドミー 激辛 ミーゴレン 』 もありました。

激辛って言われたら・・、辛いのは苦手な方なので混ぜて作ってみましょうかね 笑。⬇︎

混ぜたらちょうど美味しそうですね、でもちょっと邪道かな笑。

そしてさらにさらに。⬇︎

こちらはタイからの刺客 『 ヤムヤム パッキーマオヌードル 』 激辛タイ焼そば バジル味だそうです。

辛いそうですが、美味しそうですね。

どうしましょう、これから週末はしばらくずっと袋焼そばですかね笑。

あ!!、なんという偶然・・・今週末から2週続けて連休週末ではありませんか、まいったな。

実は 『 インドミー ミーゴレン 』 は・・・2種類買ってあるんです・・・。

さてさて笑。

最後に一言、炭水化物の取りすぎには注意しましょうね笑。

 

昨夕はどんよりした空の隙間から青空がかすかに見えていました。⬇︎

1日終わったな、今日もこれからだなって笑。

1日は限られていますから有効に使いたいものです。

 

さて連休前の今日もいつものように行けたらいいなと。

医療はなかなか即席ってわけにはいきませんので、地道に日々精進しかないですね。

なので夜食くらいは即席したいものです笑。

 

それではまたお時間があるときにでもですね。

 

 

2019年09月13日