BLOG

カツカレー。

 

先週の土曜は色々あったと先日から今朝にかけて話題にしていますが、実はお昼を食べるのも忘れて仮眠をとり、起きて大興奮してカロリー消費し、いつものようにアボカドもベーコンも入れずにハンバーガーとポテト ( 追加も笑 ) 、オニオンリング、コーラで食事を終わらせていたので・・。

おそらく深夜までラグビーNEWS見てたらきっとお腹空くぞと。

そんな時にはいつものように大好きなインスタント焼きそばでもいいんですが ( 買いだめしていろんなものが結構たまってますし笑 ) 。

やはりこの日は気分が良かったのと、横を通り過ぎた時に目を疑ったから ( ?笑 ) 。⬇︎

なんと半額 ! ! 。

しかも残り5つ ! ! 。

これは急がねば笑。

こちら、岩田屋さんに最近 ( ? ) お店ができて、イートインコーナーもあるんですが・・。

結構通路にまるだし笑。

こちらで頂く勇気がなく・・。

なので気にはなっていたけど・・。

ちなみにこのカツカレーはこちらの。⬇︎

期間限定のようです。

よく読むと、昭和53年より親しまれる味と。

どうやら城南区にお店を構える知る人ぞ知るカレーの名店のようですね。

まだまだ知らない名店がありますね。

今度はお店でも頂きたいものです。

さてこちらのカレーを持ち上げてみるとずっしり ! ! 。

これは半額前の値段は妥当だなと実感しました 笑。

そして予定通り夜中に笑。

お店の方に聞いていた通りに蓋を開けて3分。

絶品でした。

老舗の伝統を感じました。

それにしても半額はお得すぎだと思えました、ありがとうございました笑。

この日は最後までいろんなことがあって大満足。

またラグビー観戦も楽しみにしています。

 

それではいつの日か良い機会でもありましたら。

 

 

2019年10月03日
土曜日のその後 笑 。

 

台風通過による風が吹いています。

この後には秋晴れが待っているということでもう少しの辛抱ですね。

駆け足で今週も過ぎようかとしています、やり残しがないように日々精進ですね。

さて、診療に、院内ワックスがけに、ラグビー観戦に、・・に、と久々に気持ちだけが慌ただしかった先週の土曜日でしたが、至福の時間が過ごせて大満足な1日でした。

さて、前回はラグビー興奮の熱が冷めやらず、その後のメインイベント第二弾の顛末が・・・? 。

御察しの通り ( 察するも何もそこまで興味ないよって方も多いでしょう 笑 ) ・・・ラグビーが終わる頃にはまだクリニックに・・・苦笑。

土曜の大イベントでもあった映画 『 ニューヨーク公共図書館 』 の最終上映時刻は 18:15 〜 ・・。

どう考えても・・苦笑。⬇︎

急いで帰宅の途につくも・・・笑。

曇り空でしたが、気持ちは青空笑。

ラグビーの大勝利で気分が高揚し時間の感覚がなくなっていた僕は・・・。

当然間に合いませんでした笑。

途中からでも上映時間が長いため十分楽しめるかとは思いましたが、この作品を見に来ている方で中途半端な気持ちの方はまずいないでしょうから、皆様の鑑賞のお邪魔になってはいけないのと、せっかくならやはり初めから見たいので今回は涙を飲んでまたの機会にしました・・・。

しかし、涙を飲んだ気持ちもあの大勝利が吹き飛ばしてくれていましたので、祝杯を上げるためにあちらへ ( ? ) 行くことに。⬇︎

あちら ? 、そうですね、ソラリアに入っているあの名店ですね。

この日の天神は人が多かったです。

みなさんどこかのパブリックビューイングでラグビー観戦でも楽しまれていたんですかね、羨ましいです。

そしてやってきましたこちら。⬇︎

この日はビールとステーキがイチオシのようでした。

しかし残念がら最近はやりのハッピーアワーは過ぎていました ( 悲 ) 。

今日こそはアボガド入れてみようかな ? 。

何をかくそうアボガドを初めて食べたのが1年半前ほど、食べた瞬間に当然虜になりました笑。

しかし、ハンバーガーに挟んではまだ食べたことがありません。

間違いなく美味しいとはわかっていますが・・。

ハンバーガーではハンバーグに集中したいというわけがわからない拘りがあって 笑 、よくあるベーコンですら挟みません ( 大笑 ) 。

ベーコンも大大大好きなんですけどね。⬇︎

この日はお客さんが多かったです。

昼はいつも大混雑ですが、前回はそこまで多くはなかったので少しびっくり。

しかも結構ステーキを食べられている方がいました。

やはりラグビー勝利で皆さん気分が高揚されていたのでは笑。

美味しそうでした。

アメリカンビーフ美味しいですもんね、和牛は美味しすぎて最近食べれません 笑。

年齢的にはアメリカン、もしくはオージーが一番美味しいかなって最近思います、お手ごろ価格ですし両得です笑。

さてこの日もハンバーガーといえばのこちらで喉を潤しました。⬇︎

コーラって美味しい笑。

この後の用事を考えてビールは控えました。

僕は別にビールでもコーラでも楽しくなれますので笑。

そして待望のハンバーガーにチーズのトッピングがやってきました ! ! 。⬇︎

このチェダーチーズの黄色というかオレンジって最高に好きです。

しかし、チーズのトッピング ? ? 。

チーズバーガーではないの ? ? 。

って方々にお得な情報を一つ笑。

僕が頼んだのはチーズもアボガドもベーコンも入っていない普通のハンバーガーです。

しかしチーズ乗ってます、しかも無料トッピング ! ! 。

それは 『 JAF 』 さんの会員だからですねー ! !笑。

なんと会員証をお見せすればチーズを無料で乗せてくれるんです。

もしJAFさんの会員だったら是非。

さて、この日も完璧なポテトでした。⬇︎

そしてオニオンフライも。⬇︎

一仕事終わった後の揚げ物最高です ( って、クーラーのスイッチ押して、仮眠してしまい、慌ててラグビー見てただけですが笑 ) 。

夕食時にはポテトもオニオンも付いてくると前回知りましたんで、別注文しませんでしたが、この日はかなり興奮していたのか、追加でポテトを頼んだことは内緒にしておきます笑。

そしてケチャップとマスタード。

さてこちらをうまく使って今回は品良く・・・笑。⬇︎

今日はなんとなく傑作なトッピングになりそうな予感でした・・・。⬇︎

笑 やはり・・やってしまいました・・笑。

これでも前回よりは彩よくしたつもりです笑。

しかし。⬇︎

挟んでしまったら、ほら ! 、見えません。

美味しいばかり笑。

しかも紙で包んで食べたら。⬇︎

食べやすいです。

この日のパンはこんがり焼いてあって香ばしくて絶品でした。

今度からバンズはよく焼きでって注文してみます笑。

こんな感じで、先週土曜のメインの目的はかないませんでしたが、それなり以上に幸せな時間が取れて大満足でした。

この後はあれを ( ? ) 夜食用に買って帰り、番組がなくなるまでなんどもなんどもラグビーNEWSを見て過ごしました。

さて次戦のサモア戦も激闘が予想されます。

時間的にも盛り上がりそうな時間帯にキックオフです。

どちらで楽しみましょうか ?笑。

 

今朝は霧雨が。⬇︎

台風は離れていくようです。

わずかに見える青い雲が広がればいいですね。⬇︎

青空 ? 笑。

 

それでは今日を一生懸命な頃にでもですね。

 

 

2019年10月03日