BLOG

即席皿うどん ? 。

 

週末ですね。

ただ週末というだけでなんとなく気分もリセットできます。

特に今週末、しかも今日は色々と盛り沢山な土曜日ですしね。

昨日からお話ししていますが、野球にラグビーに夜食にと笑。

さて、いろんなイベント盛り沢山ということは夜も長いしやはり夜食は大事かと。僕がインスタント食品を大好きなのは隠しようもない事実笑。

でも今ではたまにしか食べないのも非常に残念な事実笑。

そんなインスタント麺関連ではあらゆるタイプのものは出尽くしていると思っていましたが。

世の中は深いようで・・・。⬇︎

これは・・・。

即席で 『 皿うどん 』 。

んーーー、気になります笑。

皿うどんといえば一番の特徴はあのパリパリ麺ですよね。

ということはこちらは具材を温めることになろうかとは思いますが・・・。

色々と考えてみましたが ( そこまで考えることでもないかな笑 ) 、やはり麺をカップから一回出して具にお湯を入れて、後から麺を乗せるしか・・・ ? 。

んーーー、気になる笑。

全く異なる作り方だったら相当面白いなと笑。

おまけに。⬇︎

128円。

しかもこちら、カルディのオリジナルの商品なんです。

これで長崎を感じれるなら十分にお買い得ですね。

ところで・・・皿うどんといえばの 『 長崎 』 って認識でいいんでしょうか ? 。

しかし皿うどんと一概に言っても馴染みの固い麺とお店によっては柔らかい麺の皿うどんもあります。

しかも、どうやら福岡では柔らかい麺が出ることが多いようですが・・・。

それはやはりこちらの絶品皿うどんが皆さんに愛されているからですかね。⬇︎

こちらはできれば2人前以上で注文し大皿から取って食べるのがベストな食べ方ですね。

しかし、前回お伺いしてからいつの間にやら月日はかなり流れたようで、かなりお伺いしていません。

おそらく国体道路沿いにあった時が最後で、今泉の新店舗に移られてからは・。

そろそろ行かないとですね。

前は何度も通るんですけど、いつも賑わっていますね笑。

いつの間にやら即席皿うどんから本格的皿うどんへと話が移ってますが、まずは即席皿うどんを頂いてからですかね笑。

 

さて今日から秋晴れも期待できるようです。⬇︎

確かに期待できそうです。

 

今週を十分に思い通りに過ごせた方も、そうでない方もお疲れ様でした。

また来週からもお疲れ様です。

 

それではゆっくりホッと一息ついた頃にでもまたですね。

 

 

 

2019年10月05日