BLOG

勝ちました ! ! 。

 

週明けです。

大満足な週明けの方が多いかと思います笑。

心地よい疲労感 ( ? ) 。

まずは土曜午後からの一大イベント・・・ソフトバンク・・・。

まさかの・・・。

しかし、気を取り直しての ! ! 。

19時、日本中が注目する大一番開始前。⬇︎

試合開始後の天神はやや人が少な・・・こともなく賑わっていましたが笑、時折各所で歓声が上がっていました。

お店のテレビで観戦している方も多かったようです。

博多駅ではパブリックビューイングが準備されていたようでしたので是非とも駆けつけたかったんですが、次戦へと楽しみは取っておくことに。⬇︎

スタンドにいる方も。⬆︎

お店で一杯飲みながら見ている方も笑。

そして僕のように自宅でおとなしくテレビを見ている方も。

みんな想いは同じです。

前半からの一進一退の攻防にまさに手に汗握る展開でなかなか席を外せませんでした。

このハーフタイムに博多駅へ駆けつけようかと思わないこともなかったんですが・・・やはりビデオで試合の振り返りを見ていると・・、移動は難しいかなと 笑。

そして・・・。⬇︎

歓喜の瞬間が。⬆︎⬇︎

やってくれるとは思ってましたが、ここまでとは。⬇︎

もうこれ以上にないほどの至福の時間でした。

しかし強くなりましたねー日本代表。

思い返せば・・・。

1991年の第二回大会でジンバブエ相手に初勝利を収めて以降・・・冬の時代へ・・・。

久々の勝利ではなく負けなかったのは、2011年の第七回大会のカナダ戦での23-23のドロー。

本当に勝てない時代が続きました。

そして前回大会の2015年第八回大会での南アフリカ共和国撃破からは勝てる日本へと躍進をとげました。

今回のサモア撃破で予選突破が見えてきましたが、ラグビーの突破条件の難しさからまだまだ油断できません。

実は前回大会でも3勝はしているんですが・・・予選突破にはならなかったんですね。

さて次戦は前回大会でも予選突破を拒まれることにつながったスコットランド戦が日曜日に待っています。

ロシア、アイルランド、サモアと3連勝の日本に以前とは違うものをひしひしと感じているスコットランドが初めから全力で来るのは間違いありません。

これまた激闘でしょうね。

今度こそ・・・笑。

そして、心地の良い土曜日を締めくくったのはこちら。⬇︎

以前ご紹介したこちらの焼きそば。

エスニック感満載で絶品でした笑。

辛いのと普通のと混ぜて作ったらやはりちょうどよかったです笑。

 

さて心地よい疲労感の週明けの今朝は。⬇︎

良い天気の予感で、気持ちの良い週明けを迎えられそうです。

さて来週はまたしてもの連休週末です。

だったら今週はいつも以上に元気が出てきます。

そして今晩は・・・がんばれー・・・。

 

それではまた歓喜の瞬間が訪れた頃にでもですね。

 

 

2019年10月07日