BLOG

噂通り以上の・・。

 

秋晴れならぬ今朝は秋冷えでした。

涼しいをやや通り過ぎてました。

秋が足早に通り過ぎる前に十分に楽しみたいと思っています笑。

さて、昨年11月に突如オープンして以来、いまだに行列必至の人気パン屋さんが六本松と桜坂の途中にできているのは当然知っていました。

テレビでの特集も何度も見かけていました。

でも、駐車場のない ( 実際には一台はお店の前に停めれます笑 ) お店なので何かと行く機会に恵まれず・・・。

そんなとある日曜のお昼すぎ、初めて通る道を満腹に近い状態で散策していたら桜坂に出てきました。

あれ ? こちらはあの人気店のすぐ近くでは ? 。

キョロキョロする間もなくこの行列に・・・並んでました笑。⬇︎

この行列で間違い無いと思います。

しかしいつも見かける行列よりはやや短め ( ? ) 。

運が良いのは、これも日頃の行いの賜物かと笑。

しかし、ここからなかなか進まない ( 苦笑 ) 。

店内の大混雑を避けるため、1組が出てきて1組入店の仕組みなんですが。

皆さん沢山買うのでなかなか店内でも進まない上に、大量買いの方が多いようでレジも大忙しの様子で・・・。

なんでこんなに皆さん沢山買ってるの ? って思って並んでました笑。

しばらくしてやっとお店が見えました。⬇︎

約1年越しの初訪問 ! ! 。

やはり散策するものです笑。

この瞬間に満足しきった僕は・・・後ろに並んでいる方に場所を譲り帰宅となりました。

人生欲張ってはいけません。

お楽しみはまたの機会に・・・なんて人間出来ていたら素敵なんでしょうが笑。

いかんせん世俗感満載の僕はここから一気に気持ちが盛り上がり始めました。

この頃にも最初に思っていた、 『 なんでそんなに皆さん沢山買ってるの ? 』 が早く入りたい気持ちと相まってやや頭の中で渦巻いていました笑。

そしていよいよ目の前。⬇︎

ここからのことはあまり記憶にないんですよねー。

おそらく初めて来た方は、まるで初めて久山の 『 コストコ 』 に行った時のようになるのでは ? ?笑。

店内では次から次に焼きあがりパンを店員さんが持って来られます。⬇︎

置かれる花から、ではなくハナから争奪戦 ( あくまで紳士淑女的にですよ 笑 ) 。

順番に並んでトレーにとっていくシステムは最近の人気パン屋さん定番の買い方ですね。

最初からおいしそうな甘い系のパンが盛りだくさん。

しかし、甘いものを最近取りすぎている僕はここまではまだ理性を保てていました。

そしてまだ頭の片隅には・・・今回3度目の 『 なんでそんなに皆さんたくさん買ってるの ? 』 が (ややしつこい 笑 ) 。

そして、このコーナーを曲がってからが・・・何を考え、どう行動したのか・・・ ? ? ( 大笑 ) 。

今買っとかないと・・・、今トレーに乗せとかないと・・・、って思った記憶は残っています。

そしてレジの前に並んだ頃に我に帰りました笑。

そして思いました、僕も皆さんもこんなに沢山買うはずだと笑。⬇︎

袋に満載 ( 苦笑 ) 。

どこに行っても大体袋に満載になるほど購入することが多いんですが。

こちらはいつも訪れているパン屋さんに比べてややお安くはない ( しかしお高い感は全くしない満足度 ) 。

しかし、この有様笑。

そこで教訓。

このお店にはほどほど満腹でいくのがいいかと笑。

もしお昼にすぐに食べるものを買いになんてタイミングで訪れた日には、僕のこの日の購入量の倍くらいは買ってしまうこと間違いなしです笑。

そしてきっと食べきれない、夕食もパンになってしまいますよ笑。

ほどほど満腹だったのに、なんでこんなに買ってしまったのか・・・ズバリ、あまりにもの美味しそう感が凄く、買いたくなってしまったから笑。

それくらい魅力的な今まで見たことのないようなお惣菜パン満載でした。

お惣菜パンなんておこがましくて言えないほどのメイン料理パンがよりどりみどり。

やはり大人気パン屋さんと本格イタリアンの大人気店がコラボすればこんなお店ができるんですね。

んー惣菜パンは何より価格がお得なものが好きだったんですが・・・こんな本格的なものも十分にありですね。

やはり大人気店、行けば意味が十分以上にわかりました。

いろいろと勉強にもなりました。

相当にお忙しそうでしたが、調理されている方、パンを運ぶ方、レジで計算されてる方・・・皆さん凄く凄く感じが良くて・・これだけの流行りのお店なのに・・・ ! ! ! 、だから流行り続けているんだ笑 。

今度は機会を作っての再訪を誓いました。

 

昨夕はお月さんが綺麗でした。⬇︎

なぜか・・・今日もお疲れさま ! ! って言われているような気がしました笑。

まだ終わってはないんですけど・・・なんて笑。

さて今朝は冒頭でも触れましたが冷えてました。⬇︎

おそらく秋晴れが広がるのでは・・・。

 

早週半ば、週末連休も近づいてきています。

いつものように過ごしていきましょうね。

 

それでは秋晴れ爽やかな頃にでもまたですね。

 

 

2019年10月09日