BLOG

おひさしぶり 笑。

 

無事に週末を迎えましたが、今日は風が非常に強い1日になりそうです。

各地で予定されていた福岡市の運動会も延期が決まっているところもあるようです。

外出の際には飛んでくるものなどに十分な注意を払いましょうね。

スマホや読書しながらの歩行は危険ですから控えましょうね笑。

さて、食欲の秋ともなると当然僕の中ではあの赤黄のスープがいつも以上に頭から離れなくなります・・・。

トマトかぼちゃスープではありませんよ笑。

思い返せば9月はあまり行けませんでした。

なので、僕の中では久しぶりの訪問でした。⬇︎

最近は天神もなお一層の人通りですよね。

博多駅近辺もすごい賑わいで完全に二大繁華街の様相ですね。

( 先日訪れた西新藤崎界隈の庶民的な賑わいも加えれば三・・・ 笑 )

福岡全体の活気が上がっている気がします。

良いことですね。

これもひとえに行政の方々の努力もあるんでしょう、お疲れ様です。

さて天神にある大好きなスリランカ料理屋さん、この日は久々にすんなり案内されました ! ! 。

案内された席は。⬇︎

窓側の⬆︎の席が見えるお隣笑 。

でもすぐにお隣さんたちが帰られて・・・。

少し考えました、入り口を見たら珍しく待ちの方はいない様子・・・。

キョロキョロ店内を窺うと、店内は満席ですが皆さんすでに食べられているか食べ終わられています・・・ということはいつもほどはお店の方も忙しくはなさそう・・。

これだけの条件が揃っても昔から控えめすぎる性格 ( 大笑 ) の僕はどうしようかと0.003秒ほど沈思黙考し・・( 大笑 ) 。

意を決してお願いしました ! !笑。⬇︎

どの席でも構わないんです本当に、でも可能であれば窓側で西通りの景色でも見ながらも良いものです笑 。

この日もブラウンティー ( って笑 ) が芳しく香ってました。⬇︎

喉にしみます、アルコール度数0.0%ですが笑。

新鮮サラダもいつものように。⬇︎

赤緑白、野菜はやはり彩り豊かだと良いものですね。

ダメですよ、白以外だと2色しかないじゃないなんて言ったら笑。

さてさて、久しぶりのご対面です。

神々しいです笑。⬇︎

今日は赤の配分が多め。⬇︎

この赤黄のスープに魅せられて・・・。

この日も今までで間違いなく一番の出来でした笑。

ある程度の年齢になってからここまで通い続けるお店ができるとは・・・。

以前も書いてますが、もともと行きつけを作るのが苦手というか好きではありませんから、どこでどう変わるか人生わからないものですね。

最後はもちろんこちらで。⬇︎

元気が出ました。

週末にはいろんなものを楽しみましたが、今週の元気の源の本丸はこちらでした。

でもそろそろ元気切れです・・・連休中もいけるかな ?笑。

 

昨夕は雲が広がっていました。⬇︎

昨夜は雨は大丈夫でしたが、風はすでに強めになってました。

台風が過ぎた来週は十分な秋晴れが期待できそうです。

 

今週末もまた熱い数日になりそうですね。

いろいろと期待したいところです笑。

 

それではまた秋晴れ広がる頃にでもですね。

 

 

2019年10月12日