BLOG

号外 ! ! 。

 

ラグビー見なきゃと急いで帰路についていた日曜の夕刻・・・。⬇︎

何かを配っている方が・・・。

どうやら西日本新聞の社員の方のようでした・・・。

ラグビー前の号外 ( ? ) かな・・・。

手元の文字を拡大拡大すると。⬇︎

『 …武を圧倒 』 。

あ ! ! 。

そうだった、ソフトバンクがCS突破を決めていたんだった ! ! 。

あまりにものラグビー決戦ムードの盛り上がりと、この日の横綱相撲状態での勝利だったのでCS突破を忘れかかっていました笑。

人並みが去った後に会社へ戻りかけている社員さんから頂きました。⬇︎

おまけに2部も笑。

今回ばかりは本当に西武さんに悪かったです・・・

しかし、こればかりは仕方がないです。

以前には同じような悔しさをソフトバンクも経験しています・・・。

さてパリーグの代表として巨人と激戦です、こちらもまた目が離せないことになりそうです。

今年の秋は、食欲だけでなくスポーツの秋も充実ですね。

 

こちらの号外は院内に置いておきますのでみなさんご覧になってくださいね。

 

それではまた号外が出た頃にでもですね。

 

 

2019年10月15日
ラグビー 熱狂その1。

 

みなさん連休はいかがお過ごしだったでしょうか ? 。

僕ですか ? 。

ご心配なく、皆様の予想どおりですよ笑。

ホークスを応援し、ラグビージャパンを応援していた方々と同じ過ごしかた、同じ感動を十分に感じていました笑。

日曜は予想通りに暑い暑いではなく熱い熱い1日になりましたね。

土曜日の試合中止での中休みがどのようにはたらくのか・・・全く心配なしで、かえって元気になって圧倒してしまいましたね。

そんなホークスの大勝利で熱い熱い1日が幕開けました笑。

このままラグビーに突入しては・・・溶けてしまうと懸念され笑。

頭を冷やしに散策へ。⬇︎

これはきっと秋の飛行機雲 ? 。

いつもならここからいろんな妄想が迷走するんですが笑、やはり気持ちはラグビーに向かっており・・・。

気づけばこちらへ・・。⬇︎

これは博多駅前ですね。

あの雲もピンクに染まりつつありました。

ビルの隙間からではありますが、綺麗でしたね。

なんとなく気持ちも落ち着いてきました笑。

しかし・・・。⬇︎

国際色豊かな顔ぶれの皆さんが多い印象の博多駅前・・・。

西鉄バスさんの向こうには。⬇︎

大きなスクリーン ! ! 。

そうですね、こちらで大応援大会が開催される予定のようでした。

頭冷やしに来たのに・・・笑。

さて相手はスコットランド・・・。

今までに一度も勝ててません。

そして前回大会での決勝トーナメント進出を阻まれた因縁の相手でもあります。

相手も負けたら一次リーグ敗退ですからいわゆる本気・・・。

でもこちらとしても、リーチマイケル主将のあの一言 『 個人的にはボコりたい 』 ・・・笑、あの紳士的な主将からこんなはしたない・・・笑。

しかし、気持ち的にはこの気持ちを持って闘うと。

そんな気持ちを持った皆様が試合開始前から続々と集まられていました ( それは言い過ぎか笑 ) 。⬇︎

続々と。

この時間帯はまだ ウェールズ ー ウルグアイ の激戦でした。⬇︎

実はこちらの試合も面白い ! ! 。

ってことは先ほどの赤のユニフォームのお三人方はウェールズの応援の方々でしたかね。

勝利を予感されてのことか、まだキャナルが開いてるからちょっと閉店前に行っとこうか ? ということだったのかは定かではありませんが、試合真最中にもかかわらず博多駅前を離れていかれました笑。

しかし、よかったですね、勝ちましたよ笑。

さて駅前の会場内に入るにはこちらから。⬇︎

しかし、高い場所に設置されたモニターですから。⬇︎

会場に入れなくても十分見えます笑。⬆︎

この後も続々と皆さん集まられてました。

最終的には何千万人の方が集まることになるんでしょうか ? (それは言い過ぎ笑) 。

そんな時に会場に入れなかったと思われる一人の女性に気づきました。

入れてあげればいいのに・・・。

一人くらいなら余裕はあるでしょうに・・。⬇︎

白い壁の中でいいんじゃないかなって笑。

こちらの女性に関してはまたの機会に笑 。

この後はなんとなく。⬇︎

試合前に心を鎮めるための散策が博多駅に寄ってしまったばかりに再盛り上がりになってしまったので、ちょっと櫛田神社の前を通ってもう一度冷静に ( お参りしてない笑 ) 。

大丈夫です、気持ちがあれば笑。

何事も気持ちが大事です笑。

その後はこちらを眺めながら一休憩。⬇︎

一時期に比べてネオンの数も増えてきました。

多くても少なめでも綺麗な川面でした。

ここからの熱狂は皆様と同じだったと思います。

実はこの後も素直に帰れなかった顛末はまたいつの日か。

 

さて連休も明けて十分な気持ちの充実を持てました。

だからこそいつもの精進の気持ちを持って少し短めの連休明けの週を過ごそうかと思います。

今朝は快晴の予感でした。⬇︎

それではまた連休の興奮をお伝えする機会でもあればですね。

 

追記:

台風の大きな影響が出てしまいました。

早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

2019年10月15日