BLOG

やきっぺ ? 初 笑。

 

秋の夜長は本当に小腹が空くものです。

そしてこれだけスポーツ観戦も充実していれば尚更。

困ったものではなく、嬉しいものです笑 。

そんな秋の夜長の先週末は初めてのこちらを頂きました ! ! 。⬇︎

大好きな袋焼きそばですが、こちらは初めて。

名前がいいですよね。

『 やきっぺ 』 です。

この名前でいこうと思った気概に感激です笑 。

お味は似たり寄ったりでどうせ美味しいんでしょう笑 、なんて思いながら・・・。

ホークスも快勝だったし気分も盛り上がっていたので。⬇︎

大好きな魚肉ソーセージを1本いれてもやしにキャベツも ! ! 。

本当ならここに目玉焼きも乗せたかったんですが・・・。

お腹が結構いっぱいだったんで ( 大笑 ) 。

だったらふた袋・・・笑 。

僕が作ったので間違いなく美味しいはずでしたが・・・笑。

・・・めちゃくちゃ美味しいものとなりました ! ! 。

そして思ったのが、焼きそばジャンボとも日清焼きそばとも違う美味しさでした。

んーーー、予想どおりやっぱり美味しかった ! ! って話です。

今度はどれにしようかな。

 

注:

食べ過ぎには注意しましょうね、食べたら動く笑 。

 

それではまた新しい味覚に触れた頃にでもですね。

 

 

2019年10月23日
北九州はウェールズ応援。

 

週始まってすぐの休日はまた月曜日が来たようでなんとなく身体が不思議な感じです。

さて、いわゆる何とかロス・・・。

よくこの言葉が言われますが、僕には何となく・・・。

何言ってんだか ? ( すみません ! !笑 ) 、なんて思う節が多かったんですが・・・笑。

今では大変立派なラグビージャパンロスになっています ( 大笑 ) 。

それだけ今回のワールドカップでの日本の活躍がすごい印象となって心に刻まれたんでしょうね。

振り返ってみるとこれ以上彼らに何を期待するのかというほどの大進撃でしたが、この感激がいつまでもどこまでも続くと・・・笑。

始まるまではベスト8を目指すなんて彼らは言ってませんでした。

なんと言っていたか ? 。

ズバリ 『 優勝します ! ! 』 と言っていたことを思い出しました。

その夢は今後へとつながりましたが、優勝を目指せるほどの有言実行の実力を持ち合わせていたことが十二分に証明された躍進でしたね。

さて、ジャパンロスは続いていますがソフトバンクのおかげで少し和らぎつつあります ( 笑 ) 。

そんなワールドカップラグビーですが、にわかファンではない ( ? ) と自負している僕にとってはこれからが一番の醍醐味になります。

残すところ3戦ですが、いずれ劣らぬチームが残っています。

あと2週間しっかり楽しんでいきたいと思います。

さてさて、先週久々に訪れた小倉では赤のユニフォーム ( ? ) を着た方を多く見かけました。

赤白のジャパンのユニフォームではなく赤一色のユニフォームです。

なんでかな ? と思いながら、とあるお店 ( ? ) を訪れた後にこちらの商店街を歩きました。⬇︎

小倉といえばの魚町商店街です。

賑やかな商店街を歩いていると・・・ ! ! 。⬇︎

小倉城が見えるではありませんか ! ! 。

懐かしいなー、遊びに行ったことあったなーなんて思っていると・・・。

小倉城の上に写っている赤い横断幕・・・。

『 ようこそウェールズ 』 ! ! 。

なんか街全体がウェールズ代表を応援している様子 ? ? 。

こちらから左手に曲がってこれまた懐かしい博多から撤退してしまった百貨店の老舗 『 井筒屋 』 さんへ向かうと・・・。⬇︎

またしても連絡通路に 『 ようこそウェールズ代表 』 ! ! と。

井筒屋前の広場では。⬇︎

独特の形状の木製のテントのようなベンチでみなさんが思い思いに過ごされる中。

こちらを見つけました。⬇︎

どうやら9月からウェールズ代表が北九州でキャンプをしていたようです。

なるほどー、だったら町をあげての応援はラグビージャパンとウェールズ代表になるはずです。

ってことは今週末はまだまだ北九州は熱いってことになりそうです。

その北九州が応援するウェールズ代表は日曜日に日本が惜敗した南アフリカとの大一番を迎えます。

僕の中ではジャパンロスは続いていますが、ラグビー熱が冷めたわけではありませんので今週末も楽しもうと思っています。

なんか赤のユニフォームに親近感を覚えました。

先週は博多駅でウェールズ代表のユニフォームを着た三人さんも見かけましたしね笑。⬇︎

彼らがまだ日本にいるのかは知りませんが ( 福岡在住かも ? ) 、日本にまで来て応援してよかったーと思ってくれていることでしょう笑。

北九州がウェールズ代表のキャンプ地だったことがわかった後は、懐かしい井筒屋さんの最上階へ行きました笑。

そしてこちらを・・・。⬇︎

いいなーこの雰囲気、大好きです。

百貨店の直営レストラン。

昔は百貨店でお食事って、それなりのステータスでしたね ( 僕だけ ?笑 ) 。

皆さんも ( 40台以上の皆さん笑 ) ワクワクしながら地元の百貨店に行っていたんじゃありませんか ? 。

小倉勤務時代にはこちらの井筒屋食堂さんにもよく来ていました。

そして僕が来るたびに食べていたのが。⬇︎

見本ですみません笑。

目玉焼きつきナポリタンです笑。

大きなフランクフルトが乗ってて美味しかったです。

もう10数年まえ・・・。

この日も実は悩んだんです、でもさっき他で食べてきていたんで ( それでも十分食べれたんですけどね・・・笑 ) 。

この後は久々の井筒屋をぶらぶらして楽しみました。

福岡に帰るとこんな夕空が迎えてくれました。⬇︎

現実感がなくなるような・・・。

自然にはかなわない・・・。

 

さてお休み明けで月曜日のような錯覚を覚える不思議な水曜日です笑。

新鮮な気持ちで今日もいつものように過ごしましょうね。

 

それでは雨が降り出すころにでもまたですね。

 

 

2019年10月23日