BLOG

格闘技・・・。

 

昨日も秋晴れに恵まれました。

気持ちのいい日が続くとやはり良いものです。

今日も期待できそうですね。⬇︎

朝から明るい空が見え始めてましたから笑 。

さて、昔からスポーツは大好きです。

するのも見るのも大好きでしたが・・。

その中でも格闘系が実はこれまた大好きで・・・笑。

小さい時には、お相撲 ( これを格闘技と表現していいのか笑 ) やボクシングに夢を馳せ笑 。

大学生時代からはキックボクシングの最終系 K−1 にはまっていました。

中でも 『 バダ・ハリ 』 選手は大好きでした。⬇︎

こう見ると最近の痩せマッチョですが、他のムキムキの選手に比べて細身 ( このクラスの格闘家としては ) がとても魅力的でした。

格闘家というより俳優さんのような風貌ですが・・・凶悪でした笑 。

行いはあまり褒めれたものではありませんでしたけどね笑 、格闘技ですから。

その他にもスターが勢ぞろいで名前をあげ始めたら10人20人では済まないほどのスター選手ぞろいで夢の格闘技でした。

そんな中、大学院時代の壱岐での住民健診中に飛び込んできた 『 アンディ・フグ選手 』 の急逝には本当に言葉を失いました。

その後今では 『 総合格闘技 』 全盛の時代になっています。

さすがにここ10年はあまり見る機会がありませんでしたが、最近ちょっとしたことからyoutubeでとある動画を拝見しました・・・そしてこちらの選手の存在を知りました。⬇︎

みくる選手です。

彼の昔はいざ知らず・・・笑。

今は街ですれ違ってもあの強烈な強さのオーラは漂ってません笑 。

外見での主張がほぼゼロ笑 。

髪は黒くて、tatooなし・・・。

だからこそ怖すぎます。

時代は混迷の時代のようです ( 苦笑 ) 。

そんな格闘技観戦好きな僕のクリニックにこんなポスターを持ってきてくれた青年 ( 少年 ? ) がいました。

昔はよく鼻水やよだれを垂らして来てくれていましたが笑 ・・・最近はたまにしか来なくなったなって思っていたら・・・。⬇︎

やはり皆さんいかついです笑 。

絶対に目を合わせられません笑 。

みなさんプロです。

ストイックに練習されているんでしょうね。

やはり強さには練習が基本でしょうから。

応援してるよ。

あのあどけなかった少年が3年間でここまでたくましくなるとは・・・。

なんとなく徐々に体つきががっしりしてきているとは思ってましたが。

あの蹴りのおかげで青あざが3週間は引きませんでした・・・冗談ですが笑 。

あの人懐っこい笑顔からは想像もつかない表情に変わるんでしょうね・・・怖笑 。

勝っても負けても恨みっこなし、これがプロの世界です。

目指せ 『 未来 』 選手風笑 。

僕は今第2のみくる選手を見ているのかも・・・。

がんばれーゆくる選手 ! ! ・・・・ ? ? 笑 。

試合後の汗を拭き忘れて身体が冷えて鼻水出たらまたおいで笑 。

みなさんも朝晩は冷えてきています、風邪やインフルエンザには十分にお気をつけください。

 

近くの総合大学では学祭のステージ作りが進んでいます。⬇︎

そろそろなんでしょうね。

楽しそうでいいですね。

ちょっと写真がぶれています笑 。

たまにはピントズレもいいものですね笑 。

週も半ばにさしかかりました、今日もいつものようにです。

 

それではまた格闘技でも見て気持ちが高揚した頃にでもですね。

 

 

2019年10月30日