BLOG

まさかの・・・笑 。

 

快晴のまま順調に連休へ突入ですね。

また雨が恋しいなんて都合のいいことも言い出しかねませんけど・・・ ( 笑 ) 。

この連休はお天気に恵まれそうなのでいろんな予定を立てている方も多いかと思います。

僕は特に何の予定もありませんが ( 笑 )。

ー昨日話題にした紅葉狩りもいいし、大好きなあのお店にだって3日続けていくことだって不可能ではありません ( 笑 ) 。

そうなると先週に思いを馳せて・・・笑。

いつもの当ブログの真骨頂、こちらの話題で週末を締めくくりです。⬇︎

5階に上がる前のこの場所から西通りや岩田屋前をこっそり覗き見る瞬間が大好きです。

今からだぞーって ( 馬鹿笑 ) 。

まだまだ飽きないようです、飽きる筈もありません。

この日も満席御礼の中少々の待ち時間で優先的にお席に通されました ( 冗談です みなさんと同じく順番通りに 笑 ) 。

最近はサラダが来る前にいろいろと気が散ってやや集中できていないのではと省みて・・・この日は精神集中で挑みました ! ! ( 笑 ) 。

まずは定番の絶品ドレッシングがふんだんにかかったシャキシャキ新鮮サラダです ( ややくどい 笑 ) 。⬇︎

何度も見てきていますが、何度見ても見飽きないです ( 笑 ) 。⬇︎

近寄れば近寄るほど新鮮さが手に取るようにわかります。

・・・実はこの後近づきすぎてレンズにドレッシングが少々付着したことは内緒です・・・。

やはり適度な距離感が大事ですね。

近寄り過ぎには注意です ( 笑 ) 。

さて、この日はあまりにもの集中で最初に運ばれるこちらを忘れていました。⬇︎

こちらもやはり相変わらず深い色合いです。

ホッとして一口。

渋みもあって言うことなしでした。

この辺から更に集中力が高まりました・・・。

そして満を持してのこの日の逸品がこちらでした。⬇︎

完璧な色合いでいつものようにチキンもしっかり煮込まれており、ライスの上のカラ◯ーチョも良い感じでした・・・。

ふふっ、まーお楽しみは後ほどに・・・。

今日は少しくどいですが、この日も間違いなく今までで一番でした。

微妙に毎回違います、それは当然です。

しかし毎回基本の風味は同じなんです。

僕が来店し始めた10年以上前からスリランカ人のコックさんは数人変わっています。

しかし、毎回しっかりと味が引き継がれているのもこちらのお店のすごいところです。

最後のアイスまでぬかりなく・・・。⬇︎

この日も完全なランチでした。

これからも間違いなく福岡一のカレー屋さんであることは間違いのないことでしょう。

さて連休は如何に・・・。

え ? 。

今回の絶品スリランカカレーですか ? 。

そうですねー・・・。

この辺で正直に・・・。

今までにないほどにおふざけなしで集中しようと努めすぎたあまり・・・。

これをお伝えするためにこちらのブログを続けていると言っても過言ではないにもかかわらず・・・。

写真を撮り忘れて完食してしまい、今まで以上に満足感が高かったことは内緒です・・・笑。

まさかこんなことが起きるとは・・・。

まだまだ集中力は十分のようです ( 前向き思考です 笑 ) 。

 

今朝の街路樹は綺麗に紅葉していました。⬇︎

明るい日差しのもとでも紅葉を感じてみたいですね。

今週もお疲れ様でした。

また連休明けにでも。

 

それではまた少し気を緩めてカレーの写真でも撮った頃にですね。

 

 

 

 

 

2019年11月02日