BLOG

やっと・・・。

 

昨日から曇りがちのお天気が続いています。

寒くなるのではとの予報ではございますが今朝はまだそこまでではありませんでした。

ただ風は強かったですが、さてさて笑。

そんなすっきりしない時には・・・。

福岡にはいろんな美味しいお店や人気店があります。

地元の方だけにとどまらない全国的に有名な名店も。

そんなお店の一つで今だに行ったことの無いお店に期せずして行くことができました。

以前から噂は聞いていましたがどこにあるのかもよく知らない状況で。

一昨年頃に自転車散策の途中にたまたまお店の場所を認識し、すごい行列だなーって驚いたり、また別の日には引っ越し ( 移転 ) するんだ ! って驚いたり。

先週某日、仕事の帰りに来ていたとある某所で・・・もしかして近くないかな ? 。

って、今から思えば気づいてよかったです笑。

気づいていなかったらまだまだ訪れる日は遠のいていたかも。

そのお店がこちら。⬇︎

ご存知の方にとっては、あーあそこねって。

この日は行列がないなんて信じられない気持ちでした。

まー、日頃の行いの賜物だとはわかってはいますが ( 大笑 ) 。

少しだけ・・もしやオーダーストップ ? 、閉店 ? ではとも思いましたが 笑。

どうやら大丈夫な様子でした笑。

とりあえずはメニューをチェックします。⬇︎

これだけ美味しそうなメニューがあると悩んでしまいますね・・・。

行列はありませんでしたが、お店の中は結構満席に近い状況で、僕の入店後もちょこちょこみなさんいらっしゃいます。

きっと閉店に近い時間だったことが行列がなかった大いなる一因だと思います笑。

席に着くや否や目につくのがこちら。⬇︎

なるほど〜、辛味ソースかーって思ったら。

タバスコですと。⬇︎

かなり美味しそうです ( かなり辛そ・・・笑 ) 。

自家製タバスコですと・・・後でかけてみようと。

そして悩みに悩んだ末に注文したのは。⬇︎

やはりこちらになるのは仕方ないですね。

天性の天邪鬼ではありますが、いつもいつもでは面白味がないので笑、時には皆様の期待通りに。

初めての訪問で誰もが魅了されているこちらを頼まずにきっと珍しいものを頼んだからこその話題だろうという期待には応えれませんでした笑。

仕方ないですよね、あれだけ、これだけ、話題になっているこちらを頼まずに別メニューを頼む勇気は勇気とは言いませんよね笑。

おまけに僕の後に来たかなりの常連さん風のおじさんや数組のカップル全ての人が耳をすませばほぼ 『 ぺぺ・・ 』 っておっしゃってましたし笑。

空気を乱さず良かった笑。

そんなこんなで、こちらがあの有名な 『 ぺぺたま 』 ですね。⬇︎

よく絡まってます。

もともとパスタではペペロンチーノが大好きで、そして卵料理も大好きな僕なので。

これしか選択肢はありませんでした。

( 実はぺぺ納豆と少し悩んだことは秘密ですが )

さてどうだったか ? 。

ここで僕が語る必要はないかと思います ( ここが天邪鬼の本領発揮笑 ) 。

自家製タバスコ・・・とても良いですね。

しびれました笑。

せっかくなので、某テレビ番組で芸人さんも絶賛していたこちらも。⬇︎

この分厚さ。

しかし、サクサクもちもちであっという間に笑。⬇︎

このパンはあちらのパンですね笑。

ここまで厚切りにはしていませんが、実は家でもよく食べています笑。

今度はいろんな他のメニューにも挑んでみようと思っています。

最後にもう一度。⬇︎

パンをつけていただくとこれまた・・・( 表現しません 天邪鬼ですから笑 ) 。

 

昨日は夕方から小雨がついに降り始めました。⬇︎

六本松のイルミネーションもそろそろですかね。

また煌めく日々に期待です。

 

それではまた突撃訪問が叶った頃にでもですね。

 

 

2019年11月14日