BLOG

温まります。

 

冷たくなっていますね。

まだ寒いってほどではありませんが、秋って感じでもありません。

まだ冬には早いと思いますが・・・。

そんな寒い時にはお鍋なんかも美味しいですね、そして当然身体の芯から温まるものといえば・・・週末ですし笑。

さて、前回は。

大好きな絶品カレーをくどいほどに紹介するために始めたと言っても過言ではない当ブログであるはずなのに・・・。

写真を撮り忘れて一心不乱に頂いてしまい、しかもその後にその事実に気付くまで数日経ってしまうというあの大失態をどうカバーしていくか・・・笑。

そんなことは簡単です。

もう一度行けばいいだけのことです(呆笑)。

世の中意外に簡単なものです笑。

ストレートにぶつかって砕ける?笑、それもいいかなと思える気持ちが大事ですね。

なので初心に帰って下から見上げてみました。⬇︎

あら?、ぼやけてます・・・先行きがやや不安になりますが笑。

気を取り直して気合を入れ直し・・・。⬇︎

スッキリ爽やか。

これで先行き不安な雲行きもきっと払拭されたことでしょう笑。

そしていつもの。⬇︎

ここまで無事にたどり着いたことにホッとして笑。⬇︎

ボタンも押し間違えずに5階に直行です。⬆︎

びっくりしました。⬇︎

全身真っ白な方がちょうど降りるところだったようです。

白衣かと思って診療後に休日気分になり緩みきっていた気持ちが一瞬引き締まりかけましたが・・・笑。

お疲れ様でしたー!!(?)。

???。

もしかしてそんな時間だった?。

確かにこの日はいろんな嬉しい再会があったり、その後のバタバタ小用事が立て込んでいたりで知らぬ間にギリギリの際どい時間帯になっていたようです。⬇︎

さて何時でしょう?。⬆︎

あと少しでディナーとの切り替わりの時間でした。

あぶないあぶない。

なるほど、だから窓から見えるこちらも夕日を浴びていたようです。⬇︎

趣深く輝いてました。

遅くなるのも良いものです。

そしていつも大混雑の店内もこの日は!!。⬇︎

ちらほら空き席が・・・。

久々に穏やかな空気が流れる店内でした。

これも・・・良いな笑。

お店の方も余裕の表情でゆっくりと接客されてました。

待ちたくなくて夕食前の中途半端な時間でも構わないって奇特な方(ちょっと言い過ぎ笑)にはこの時間帯は唯一のオススメかもです笑。

今回は前回を反省して適度に力を抜いていますので、ゆっくり『NOW』でも見ながら。

今号は水都 柳川が表紙に。⬇︎

柳川へはうなぎを食べに行ったり、散策したりとちょこちょこ訪れていましたが最近はご無沙汰しています。

福岡の中でも何か趣深い街ですね。

やはり川が町の中心を走っていて旧藩主立花氏の別邸『御花』もあって城下町の雰囲気満載です。⬇︎

いつでも行けるって思いながらまだ訪れていないんです。

こんなところを案内されて。⬇︎

こんな和室で。⬇︎

華やかな和食でも。⬇︎

良いですね。

いつか行けることを夢見て笑。

こんな感じで十分に寛いで。⬇︎

いつものブラウンティーから・・・美味しいです笑。

そしていつまでたってもやはりお先にサラダからの法則はいまだに守っています笑。

前職時代の病院食堂ではほぼ全職員も実践していた(?)と思います笑。

だって理事長先生推奨でしたからね笑。

笑?かすまてしんせっじもうょちかみつつ   ◀︎  ⬇︎

やっぱり綺麗な色合いです。

野菜って生き生きして見えます。

それは生ですからね笑。

ここまでは申し分ないくらいに楽しんで、冷静に前回のような失態を犯すことなく・・・笑。

さてメインがこちら・・・。

なんと!!。

またしても!!。⬇︎

笑 笑 笑。

実はこのイラストは拾ってきたんですが、このほのぼのしたタッチが気に入ってしまい。

再登場させた次第です笑。

すみません笑。

こちらがこの日のメインです。⬇︎

これを撮り忘れてはいけませんね(苦笑)。

前回の大失態を取り返すべく今回はしつこいくらいに笑。⬇︎

お皿が少し変わったような気がします笑。

カラムーチョが一本落下しているのも見逃しません笑。⬇︎

落下ではなくこの位置に敢えてなのかも笑。

そんなカラムーチョですが。

世界にはこんなカラムーチョも。⬇︎

ちょっと形状が違うようです。⬇︎

これはスコーンのような・・・。

ツナパ◯さんも今後はこちらに変えるとか変えないとか笑。

きっと変わらないでしょう笑。

くどいほどの報告でしたが、間違いなく今までで一番の出来でした!!。

毎回毎回一番の出来で最後はどうなるんでしょう?。

熱くなった胃袋を冷やすべく・・・。⬇︎

ふーー。

アイスの粒が立ってるって良いものです。⬇︎

今回はやりきった感じがします(何を?笑)。

また今回以上を目指して今週末も・・・と席を立った時に気付きました・・・。

いつもお店の奥へ向かった方向に座ることが多いので入り口方面を見ることが少なかったんですが・・・。

座っていた後ろの壁を見てみると。

! ! 。⬇︎

お面がたくさん!!。

こちらはおそらくスリランカの伝統的な魔除けのお面ですね。

こちらのお店に通うようになっていろんなことから守られていたのはこのおかげだったんだとこの日に初めて気付きました笑。

やっぱり通い続けようとあらためて思った次第です笑。

 

さすがに九州はまだ雪ってほどではありませんが、気温は冬並みです。

朝晩と日中との気温差が大きいようで服装が難しくなりますね。

僕は年中半袖なので大丈夫ですが・・・笑。

 

それでは今週もお疲れ様でした。

また元気になった頃にでもですね。

 

 

追記:

上でご紹介したカラムーチョは実はベトナム旅行のお土産でいただきました。

大人気のカラムーチョのようで、2017年10月よりホーチミンを中心に発売されているようです。

そしてもう一品、大人気のカラムーチョチップスも。⬇︎

美味しそうです。

そしてやっぱりドラえもん。

噂では日本製より辛いとか・・・。

今週末に頂いてみましょうか。

さてさて。

 

 

2019年11月16日