BLOG

久々のらーめん屋さんへ。

 

連休週末直前になってきました。

気温が下がる日々が続いています。

週末には気温が上がるとの予報ですが、さて。

週末に近づいてくるとどうしても秋は食欲の話題になってしまうのは致し方ないことですね笑。

こちらにも久々になりました。

行ける時はいつも気が早ってお店の全景写真を撮り忘れ ( 苦笑 ) 、勝手にお借りしてくることが多かったんですが笑。⬇︎

この日はしっかりとおさめることができました ! ! 。

以前より赤さが目立っている気がしますね笑。

地域の方にはおなじみの赤いお店でしょうね。⬇︎

自販機まで専用になっているようです。

お店の前に駐車場があるんで車でも行きやすいんですが、おおよそ車が止まっていることも多く、その際はお店の横を通って裏にも駐車場があります・・・が、そちらは駐車ベテランの方にオススメかと笑。

駐車場が奇跡的に全く止まっていなかったこの日、時間帯の恩恵かと余裕で停めて店内へ入ると・・・。

カウンターも満席、座席も僕が座れた席以外は埋まっている状況でした ! ! 。

歩いてくるお客さんが多いんですね。

やはり地域に根ざしたお店です。

すみません地域外からで駐車場を使用して笑。

店内もしばらくこない間に赤くなっている印象でした笑。

メニューも赤く笑。⬇︎

種類も多くなっているような気がします。

なんとかしわめし弁当まで ! ! 。⬇︎

いろんなメニューがあっても僕が注文するのは決まってはいますが笑 。

実はこの日は前回に予言していたあのメニューも・・・ ? 。

さて、無事に注文が終わったら早々にこちらへですね。⬇︎

こちらのお野菜、お漬物、お梅などはご自由にって。

でも、ゆで卵は有料です ( 50円 ) すみません笑。

注文後に何故に早々に ? 。

それはさっと出てくるんです。

やはり小梅2個、大根少々を頂く間もなくいきなりの登場でした。⬇︎

この赤い丼が意味するものは・・・大盛りです笑。

替え玉嫌いの僕はいつも大盛りです。⬇︎

オーソドックスなんですよねーこちらのラーメンは。

ラーメンってこれで十分です。

とんこつ、ネギ、チャーシュー、プラスα笑。

そして大盛りラーメンとくれば・・・。

しかし、最近衝動を抑えられない時が多々あります。

我慢できずに・・・。

またしても写真撮れずに食べてしまいました・・・笑。

なので前回はいつだったか ? を回想する意味合いで前回訪問時の写真でも。⬇︎

美味しそうな餃子です。

しかし気づいてしまいました。

なんと前回は1年前 ! ! 。

せめて数ヶ月前かと思っていたのに・・・時が過ぎるのが早すぎる・・・。

さらにっ ! ! 、前回の訪問も今年と同じ11月17日だったようです ! ! 。

これはもう僕の中では11月17日は 『 かしい亭 』 の日ですね。

来年もきっと同じ日に訪れていることと思います笑。

その前にももっと行きたいですが笑。

今回も僕が頼んだのは、大盛りラーメン+餃子。

ここまでが毎回定番のAランチです。

この日はこれでは終われませんでした。

1年前の同日に予感していたこちらのメニューが無事に定番メニューになっていましたから。⬇︎

長らくかしい亭にはなかった 『 チャーハン 』 です。⬇︎

このツヤツヤ感を見ていただければ全ては伝わると思います笑。

しかし、さすがにお腹いっぱいになってしまいました。

昔のようには・・・無理ですね笑。

最後は気合でした笑。

大将もお元気な様子でした。⬇︎

いつもお忙しそうで話したことはありませんが笑。

お店には地域の方々の情報交換の場も設けてありました。⬇︎

いいですね。

当院も時折地域情報を掲示していますが笑、ここまで大きな掲示板は・・・。

今後の検討課題かと非常に参考になりました。

美味しいラーメンをいただいた上に、大きなアイディアもいただけて・・・、これはかしい亭さんへは足を向けて寝れません笑。

大将の心意気はこれだけでは終わりませんでした。⬇︎

学生さんはいつでも500円 ! ! 。

この値段だけでも最近ではお安いですよね。

これは人気が出るはずですね。

この日も4人の学生さんが替え玉連発でもりもりと、元気っていいな。

高校時代・・・楽しい時代でした笑。

 

さて今朝は非常に冷たい朝でした。

日中はどうでしょうね。

朝晩の冷え込みはしっかり冬ですので暖かくしてお出かけくださいね。

今週末からは忘年会が始まる方も多いようですね。

飲み過ぎ食べ過ぎ冷えすぎにはお気をつけていきましょう ! ! 。

 

それでは少し暖かさが戻った頃にでもですね。

 

 

 

2019年11月21日