BLOG

ニンニクたくさん。

 

先週末は思いがけずの熊本訪問を楽しみましたが、やはり時間がなくてもこれだけは外せませんでした・・・ ? 。

サクラマチの熊本城ホールの大きさに感激し。⬇︎

熊本駅前のピンクのイルミネーションも満喫。⬇︎

イルミネーションにも負けないピンクの空も楽しめ。⬇︎

ここまでピンクを楽しめたら・・・やはり最後は赤系で〆るしか・・・笑。

本店に行きたいんですが、それはなかなか叶わないのでこちらへ再訪です。

お店の方のTシャツ姿が素敵です。⬇︎

この日は特製ニンニク醤油づくりも見えました。⬇︎

ジワーーーっと弱火で煎ってあります。

じわじわ火を入れることで風味が増すんですかね ? 。

かなり手を入れたニンニクが最後には。⬇︎

あら、お醤油と絡んで笑。

こちらをいつ加えるか ? は僕の経験上は替え玉後にっ笑。

そうなんです、こちらには大盛り設定はありません・・・悲。

でも、そんな時には素直に従える僕です笑。

こだわりがあるようで意外にありません笑。

上機嫌で替え玉注文です笑。

そして今一番好きなこちらの。⬇︎

辛口ラーメンの小辛を笑。

辛口すぎるのは苦手なんで・・・ツナパハさんは別ですが ( 大笑 ) 。

そしてお先にこちらを。⬇︎

餃子ってなんでしょう ? 、美味し過ぎますね。

食べたら走る ( 歩く ) 笑。

そして。⬇︎

どうです ? 、赤いでしょ。

この辺がたまりません。⬇︎

とんこつにニンニクチップ入れただけでしょ ? 、それはとんこつの邪道でしょ ? なんて言ってた若かかりしき頃の僕に反省です ( 未熟ですみませんでした 笑 ) 。

可能であれば・・・追加トッピングに・・・追加ニンニクパウダーを加えて欲しいと思う今日この頃笑。

社長さん御一考を ! !笑。

あとはニンニクパウダーチャーハンなんかも・・・。

お調子に乗りすぎですね、すみません。

お腹も一杯になり、ラグビーが終わったあとの熊本でいまだに盛り上がり続けているこちらを購入し。⬇︎

くまモンとコラボしたら最強ですね笑。

買わざるを得なくなります笑。

そして今熊本で大盛り上がりなのがこちら。⬇︎

熊本駅の構内で目立っています。⬇︎

2年に1回開催される女子ハンドボールの世界大会です。

当然くまモンもまたしても一押しです。⬇︎

お忙しいですね笑。

さすが、部長さん ! ! 。

ちなみに今大会は24カ国の出場で、全試合が熊本県内5会場で開催されるようです。

そしてキャッチコピーがこちら。⬇︎

これまたうまいです。

熊本の皆さんだけに盛り上がらせるのももったいないですよね笑。

11月30日から始まるようで・・・行けるかも ( ? ) 。

そんなこんなでいろんな写真を撮っててゆっくりホームへ上ると・・・。⬇︎

え・・・。

うそ・・・。⬇︎

とまらない・・・。

すぴーどあがって・・・。

でていっちゃいました・・・。

しばし・・・ほうしん・・・。

一本前の 『 つばめ 』 に乗ってれば・・・乗れた ? 。

この日は御縁がなかったということで・・・。

やはり御十縁玉まで調子に乗ってゲットしていたからか・・・。⬇︎

また何かの御縁があるでしょうってことで前向きに前向きに笑。

 

昨日はお昼過ぎから急激に冷えてきましたね。

冷えてくるとなお一層イルミネーションも輝いて見えました。⬇︎

そのまま今朝も冷えてました。⬇︎

寒さ対策を十分にお出かけくださいね。

 

それではいつの日かニンニクいっぱいで身体が温まった頃にでもですね。

 

 

2019年11月29日