新年も明けてあっという間に7日目 ! ! 。
早いものですね、もう1月も約3分の1が終わろうかと。
今年も駆け足で過ぎていきそうな予感です ( 笑 ) 。
今朝は昨日とはうってかわって暖かい朝でした。
昨日から仕事始めの方も今日からはいつもの日常ですね、身体を動かしていきましょう ! ! 。
さて、日頃からよく通る新天町の雰囲気って大好きです。
昔ながらのお店も多く、バーゲンセールのワゴンなんかが置いてあるとついつい覗いてみたくなります ( 実際に覗くことが多いです 笑 ) 。
そんな新天町へ、お正月の雰囲気を感じるために寄ってみました。
令和2年の新天町ではテレビでもお馴染みのみなさん ( 福岡よしもと ) がご挨拶に来られていました。⬇︎
大好きなお二人 『 ケン坊田中 』 さんとどこから見ても恵比寿顔 ( 笑 ) の 『 寿一実 』 さんほか多数の芸人さんたちが初売りのご挨拶のようでした。
よくテレビで見ている方々を見るとやはり気分が上がりますねー ( 笑 ) 。
みなさんも同様なようで、初売りで賑わっていた商店街がまさしくお祭り状態になってました。
そして何よりこれだけ盛り上がるのは、みなさん目が合うだけでも会釈してくれるんです ! ! 。
それだけでも感激しました ( 笑 ) 。
希望する方にはさらに写真も気軽に撮ってくれていました ! ! 。
僕も何度かケン坊さんと目があったんですが・・・僕にはそこまで度胸はありませんでした ( 笑 ) 。
何せ昔から引っ込み思案な方ですから ( 笑 ) 。
この後も新年を楽しむ皆様で賑わう天神を十分に満喫し、やや人酔いで疲れたのでちょっと甘いものでもと・・・。⬇︎
このドーナッツが絶品でした。
もっちりしっとり甘さ控えめではなく適度で ( 笑 ) 。
これは久々にお伺いしたスターバックスのシュガードーナッツです。
スターバックスは本当に久々です。
それだけでもなんとなく気分は高揚していました ( 笑 ) 。
ドーナッツといえばミスタードーナッツか最近ご無沙汰気味のケンジーズドーナツになることが多いんですが。
こちらのドーナッツもめちゃくちゃ美味しかったです。
歩き回ったからの所以なのか、静かに過ごした時にも変わらぬ美味しさなのかをまた今度試してみないとですね ( いつ食べても美味しいに決まってますから単なる行きたい口実です 笑 ) 。
あまりにものドーナッツの美味しさが僕の食欲をかきたてたのか、実はこの日はもう一品。⬇︎
このサンドイッチがこれまた身に染みました。
まさしくこれを欲していたと言わんばかりに ( 笑 ) 。
それにしてもこの黒いパンは ? 。
上の写真では分かりにくい面がありますので。⬇︎
黒糖パンよりもっと黒みの強いパンです。
一見すると僕のようにかなりのクセを持ちあわせているような ( 笑 ) 。
でもこれが食べてびっくり、通常のパンとどっちを食べているのかわからないほどにマイルドです ( 大笑 ) 。
僕の裏顔同様に苦味のあるようなお味かと勝手に想像していました ( 笑 ) 。
これは黒いライ麦のパン、すなわちダークライブレッドというようです。
白い方より柔らかい味のような気もしました。
これももう一度食べないとですね ( 笑 ) 。
しかし最近スタバっていろんな場所に出来ています。
僕にとってはとても喜ばしいことです。
最近足が遠のいていたのは・・・、どこのスタバもお客さんが多すぎて最近は入る気がしなくなっていたので ( 笑 ) 。
お店が増えればもう少し渋滞緩和が進むかと・・・それでも混雑するような気もしますが ( 苦笑 ) 。
この日の僕がお伺いしたのは比較的最近出来たお店でした。
なのでまだ意外に認知されていないのかと・・・でも次にお伺いする時には・・・。
とは言ってもこの日も僕が座った席しか空いてはいませんでしたが ( 笑 ) 。
そして久々に飲んだラテもやっぱり美味しかったですねー。
今度もドーナッツは食べたいので少し濃いめのラテが好みな僕はエスプレッソ追加でいこうかなと思います ? 。
ちなみにエスプレッソの追加はショット ( エスプレッソ ) の追加でって言えばいいみたいですね、ちなみに追加料金は50円だと。
知りませんでしたねー、スタバマイスターの方々からすれば何を今更なんでしょうねー ( 笑 ) 。
昨日は小雨交じりの夕方になりました。⬇︎
今日は気温も上がって小春日和のようになると予報されています。
暖かいので身体もよく動くかと。
週末連休へ向けて一気ですねー ( 笑 ) 。
それではまた甘い物でもいただけた頃にでもですね。