BLOG

きな粉もちでも・・・?。

 

予想以上に暖かい日々が続いていますね。

さすがにこのままとは思えませんがせっかくなら楽しんでいこうかと、さて何しましょうか ( 笑 ) 。

それでも今朝は少し冷えてはいましたが。⬇︎

例年に比べれば暖かい方ですね。

そんな時にはこんな話題でも ( どんな時でしょう 笑 ) 。

さて、最近毎日仕事が終わって食べているお菓子があります。

とっても美味しいんです。

それがこちら。⬇︎

きな粉がいっぱい。

ちょっとでも掬うと容器からこぼれ落ちるほど。

ん ? 、これは ! ! 。⬇︎

黒蜜があって、楊枝のようなものもあって。

これはあれですね ! ! 。

もっとさかのぼると。⬇︎

黒蜜は容器の真ん中に横たわり・・・。

透明の袋を結んで。⬇︎

ハイ ! ! 、 『 桔梗信玄餅 』 ! ! 。

え ? ? 。

『 ききょうしんげんもち 』 ? ? 。

これは 『 筑紫もち 』 ではないんですね。

てっきりそうかと思いました ( 笑 ) 。

実はこちらは山梨のお土産って言ったらの定番のようです。

似てますねー。

びっくりしました ( 笑 ) 。⬇︎

世の中いろんなものがありますのでそれなりに似たものはあるかと思いますが ( 笑 ) 。

あの透明な袋は広げたままでいただけば。⬇︎

あふれんばかりのきな粉が溢れても、机は汚れなーい ( 美味しすぎてテンション上がっていますので悪しからず 笑 ) 。

しかし、お餅もきな粉も絶品です。

そして思いました。

きな粉って美味しいですねー ( 笑 ) 。

最近きな粉を食べていませんでしたが、しばらくはまりそうです。

たくさん頂いた 『 桔梗信玄餅 』 も残り二、三個・・・どうしましょう ? 。

そうなったらまた頂けるまでは 『 筑紫もち 』 に ? ( 笑 ) 。

すでに多くの皆様が似ていることにお気付きのようで、いろんなサイトで比較されているようです ( 笑 ) 。

ちなみに 『 桔梗信玄餅 』 の方が販売時期は少しだけ早いようではあります ( 笑 ) 。

しかし、どちらが美味しいかなんて野暮な比較はされていません、みなさん一同にどちらも美味しいと ( 円満解決 笑 ) 。

僕もそう思います。

何が大事か ? 、どちらが目の前にあるか、だと思います ( 笑 ) 。

どちらも美味しいからいつもそばにいて欲しいですね ( 笑 ) 。

 

さて昨夕も素敵なイルミネーションでした。⬇︎

何故でしょう、ホッとしますね。

こんな時は甘いものでもまた食べたいところです ( 笑 ) 。

 

さて受験生にとっては非常に神経質な時期に入ってきました。

来週末からはセンター試験も始まりますし、受験生本人にとっても親御さんにとっても予断を許さない時期でしょう。

インフルエンザも流行っていますし、もちろん感冒やその他の感染症も・・・。

いろんなことに気を使わざるを得ませんから心労が・・・、でも気持ちだけは前向きに頑張ってください。

 

それではまたお時間がある時にでもですね。

 

 

 

 

 

2020年01月10日