BLOG

焦がしても美味 ?。

 

週末へかけて気温が下がって天気も下り坂ではと・・・。

ここまできたらどうでもなれっ ! ! という気持ちで挑むしかないですね。

条件は同じとは言っても、実は地域によって天気も違うので全く同じ条件ではないところが悩みどころですが (苦笑) 、それでも自分に巡ってきた定めは避けようもないので前向きな気持ちで頑張ってくださいね。

明日からセンター試験を迎える予定の大学受験の皆さん頑張ってくださいね ! ! 。⬇︎

さて、こちらも久々の訪問でした。

いつものカレーが切れたこともあるし、何か美味しそうなものでもないかと思って西通りの無印良品へ。

この日はすぐに変化に気付きました。

食品コーナーに今までなかったものが。⬇︎

冷凍コーナーです。

設けてある店舗は他にもありますが、西通りのこちらには今までなかったんです。

なぜになかったのか・・・。

1、冷凍食品食べなくても美味しいお店がたくさんある。

2、天神へ来て冷凍食品買って、すぐに帰る人が少ない。

3、そもそも近場に住んでいる人が少ない。

まー、いろんな理由があるんでしょうが笑。

これで品揃えがなお一層充実です。

これは売り上げ伸びるでしょうねー (下世話な笑) 。

こちら⬆︎はケーキコーナーですが、チーズケーキが人気のようですねー、空所が目立ちます (戦略だったりして笑) 。

僕のカレーコーナー (大爆笑) の近くにも。⬇︎

キッシュ数種とうどん系。

まーここまではよくある冷凍食品ですね (キッシュは少し珍しいかも) 。

えーっとあれは ? 、ありました ! ! 。⬇︎

ひそかに大人気の餃子です。

冷凍食品餃子では有名店 (の冷凍餃子に笑) に引けを取らないってテレビで言ってました笑。

えーーっと他には・・・ ! ! 。⬇︎

ベーコン & チーズ ! ! 。

これはフランスではよく売っている冷凍ハンバーガーの類ですね。

これはかなり魅かれました笑。

おまけにパンが僕の大好きなマフィンですし。

ちなみに他にもう一種。⬇︎

チキン & チーズのホットドックです。

これもかなり魅力的です。

さて前述した冷凍ハンバーガーはフランスではたくさんあるようです。

そしてこれがまた下手なお店のハンバーガーに引けをとらない美味しさだと、とあるロケットニュ〇〇と言うサイトで知ったばかりでした笑。⬇︎

種類もたくさんあって。

これが完成したら・・・。⬇︎

これを載せていたライターさん曰く 「 よくあるチェーン店のハンバーガーと比べて同等、もしくは若干勝るくらいの実力は有しているのである。」 とのことです。

しかし、そこまで美味しそうに見えなかったのもまた私感ですが (すみません ! ! 笑) 。

でもきっと美味しいんでしょうね (今更フォロー笑) 。

そんな記事を見ていたこともあって・・・。⬇︎

笑 笑 このようなどんな雰囲気かさえ伝わらないような写真しか撮れない僕が人の写真を語る資格なんてないですねー、すみませんでした ! !笑。

しかしお安くはないですね、間違いなく ( 中身を考えたら高いこともないですが笑 ) 。

でもマフィンですし、夜中にどうしてもマフィンバーガーを食べたくなる時があったとしたら・・・、たまには買うでしょう ?笑。

ってことで説明書き通りに仕上げてみました。⬇︎

お見せする勇気を持つために笑、ちょっと先にお断りしておきます ! ! 。

僕は何でも焦げたくらいが大好きです。

焦げてないトーストや焼き魚やクリームブリュレなんて笑。

明らかに例えが ? ? ? って声があるかもですが・・・笑。

そういう事情を再確認して仕上がりがこんなになりました ! ! 。⬇︎

やってしまいました、結構焦げてます笑。

でも近づいてみると。⬇︎

やっぱりこんがり焦げてます・・・しかし、それなりには美味しそうに見えますよね笑。

そしてお味の方は。

こんがりと仕上げたおかげで、サクサクとしたマフィンとジューシーなチーズ、ハムとが絶妙に絡まっていて僕的には絶品でした ! ! 。

そして思いました、写真の出来栄えと実際の美味しさとは全く相関しないと 笑。

要はどんな写真であっても載せる心意気だと笑 。

今回はその事実を実感できてよかったと思いました笑。

皆さまも懐に余裕があって、お腹に余裕がないときにはいかがですか ? 。

僕もまたお小遣いがたまったら買いに行こうと思います。

でも最近減らされたから・・・笑。

 

今日もやはり冷えてましたが。⬇︎

例年よりはまだいいかな ? 。

 

では週末間近です、プリンを落として落ち込んでいないときにでもまたですね・・・ ? 。

 

追記:

昨日はちょっとこちらを散策してみました。⬇︎

美味しそうだった。

お腹すいた時の定食屋さんって罪深い笑。

ついでに。⬇︎

ケーキ屋さんも魅力的です。

昔からある人気店ですね。

せっかくだから、ちょっとだけ買って帰りました。

そして今朝・・・買って来たプリンを冷蔵庫から落として表面が吹っ飛びました・・・泣 (食べれるとは思いますが、飛んで行った表面は・・・笑) 。

いいんです、プリンは底の苦いカラメルが残っていれば・・・泣笑。

 

追記の追記:

飛び散ったプリンの表面がいろんなところに・・・、こんなところにまで・・・反省です笑。

 

 

2020年01月17日