BLOG

福田選手だ ! ! 。

 

雨が続いています。

唯一雨で嫌なのは運転中の視界が悪くなることですね。

それ以外だったら大きな被害が出るほどの豪雨でなければそれなりに楽しみ方もあるので嫌いではないんですけどね。

今週はまだまだ雨も続きそうですが、今日は少し小康状態になりそうだと。

用事があっても安全運転を心がけたいと思います。

さて、週末にゆっくりするといえば・・・笑 。

いそいそと向かった博多駅では。⬇︎

まずはこちらで大好きなパンを購入し ( 笑 ) 。

シロヤさんですね、こちらも今年初になりました。

そしてそれでは飽き足らない僕はやはり昨年魅了されたこちらへも ( 笑 ) 。⬇︎

お店ののれんに書いてある、串カツ、唐揚げ、やきとり、焼きそば、お好み焼き・・・。⬇︎

ではなく ( 笑 ) 、サンドイッチコーナーへ一目散でしたが・・・やはり売り切れが多い様子・・・。

んーー。⬇︎

黒々とした魅力を放っている海苔で巻かれた 『 満腹ツナ明太 』 おにぎりでもいいか・・・。⬆︎

以前からも狙っている 『 博多明太バーガー 』 でも・・・。⬇︎

と嬉しい悩みを楽しみつつ。⬇︎

いそいそとホームへ急ぎました。

大混雑 ! ! の中、無事に席を確保し。⬇︎

博多にあるアサヒビール園の後ろで飛び立つ飛行機を眺めながら・・・?。⬇︎

小さいですねー ( 笑 ) 。⬆︎

ここまできたらホッとし、なんとなく週末が始まったなーという気持ちになります。⬇︎

これは先に確保していた 『 シロヤ 』 さんのソーセージパンですね ( 笑 ) 。

この揚がり具合がやはり最高です ( 苦笑 ) 。

そして、売り切れでサンドイッチの品数が少なめだった 『 野の葡萄 』 さんでは・・・。⬇︎

三つ確保していました ! ! ( 笑 ) 。

最初の写真は素早く僕が確保した後の写真でした ( 笑 ) 。

ポテトサラダとハムチーズは残り一個だったので慌てて確保。

これまた今年初の 『 野の葡萄 』 サンドでしたが、良かった良かった ( カツサンドが売り切れだったこと以外は 笑 ) 。

そして無事に到着した熊本駅では。⬇︎

これは・・・ ! ! 。

絶好の機会ですね。

熊本を代表するカレー屋さんが大集合のようです。

すぐにでも行きたかったんですが、さすがに無用で熊本へ来ているわけでもないので用事が終わってと先を急ぎました ( 笑 ) 。

急いだ割には、少しだけ時間に余裕が出たので ( 笑 ) 、用事前にちょとテレビを見ていました。⬇︎

やっぱりクマもんよく出てるなーなんて思いながら見ていると。

目の前でくまモンが・・・。⬇︎

じゃなかった ( 笑 ) 。

器用にバランスボールに乗りながらニンテンドースイッチを楽しんでいました ( 笑 ) ・・・、が ? 。

あれ、見慣れた3選手が・・・。⬇︎

あら ! ! 、和田選手、大竹選手・・・福田選手 ! ! じゃないですか。

こちらは 『 熊本地震復興支援 野球教室 』 のようでした。

最初は録画かと思いました。

だって・・・。

しかし和田・大竹選手がソフトバンク関連の服を着ている中、やはり福田選手は着ていません。⬇︎

そして会話では。⬇︎

やはり千葉ロッテマリーンズって紹介されてました・・・。

福田選手はソフトバンクを出ると決める前に出演が決まっていたんでしょうねー。

実際に目にすると残念ですねー、でもソフトバンクを離れた後にも出演してくれている福田選手、そして出演依頼を変更しなかった主催者側の皆さんの英断が素晴らしいと思いました。

いいもの見れたなー。

この番組を見れただけでも熊本来て良かったー ( 笑 ) 。

ちびっこたちの笑顔も良かったです。⬇︎

和田選手が福田選手に言ってました、ホームランだけは打たれたくないって ( 笑 ) 。

そうですね ( 笑 ) 。

でもプロの世界ですから、ホームラン、三振、どちらも競演でいきましょうねー。

では、福田選手頑張ってねー。

ちょうど番組を見終わって用事の場所へダッシュ。⬇︎

いつもお世話になっている関係スタッフの皆さんへ何か一つ差し入れの意味で手土産を持っていくことが多いんですが。

前回の昨年末に大好評だったと噂に聞いたこちら⬆︎を懲りずにまた持っていきたかったんですが、おじさん一度ウケると毎回 ! ! なんて言われるかと今回は控えめにしました ( 大笑 ) 。

でもやっぱり評判だったんでまた持って行きますねー、種類は何種類かあるので違うの食べれば新鮮ですしねー ( 言い訳 ? 笑 ) 。

いつもお世話さまでーす。

またすぐお伺いしますのでよろしくお願いします ( 笑 ) 。

用事が終了した後にちょっと時間があり近くを散策しました。⬇︎

大きなこちらの公園を発見しました。

この日はお昼過ぎから小雨だったんです、雨じゃなかったら・・・久々に白いお馬さんにでも乗ってゆらゆらしてもの思いに耽りたかったなー ( 笑 危ないおじさんです ) 。

この後に衝撃的なモノを見学させていただきました ! ! 。

音が凄くて・・・。

今回のは今までの中でやはり一番いいと思いました。

そろそろ僕も・・・ないない ( 笑 ) 。

右ハンドル・・・かなり良いです ( 笑 ) 。

モノが何かは・・・かなり気が向いたときにでもですね ( 笑 ) 。

この後電車に揺られながら熊本駅へ戻った後にカレー祭りは・・・笑。

すぐに気持ちを切り替え ( 笑 ) 、その分違うものを楽しんで帰りました。

 

昨夕は小雨の中、キラキラの六本松でした。⬇︎

今日は冷たい風が吹くようです。

飛ばされないように気をつけてくださいね ( 笑 ) 。

 

それではまた気が向いた時にでもですね。

 

 

 

 

 

2020年01月28日