BLOG

寒い時には 笑。

 

寒い日が続いていてやっと冬らしいかなと思えています。

決して寒さを歓迎はしていませんが、冬といえばの暖かいものをより一層美味しく楽しむためには悪くもないかなと思います。

そんな寒くなる一歩手前の先週末に久々に用事があって (?) とある場所へお伺いしました。⬇︎

決して朝一番というわけではありませんでしたが、ゆっくりと座ることができました。

こんなにゆっくり席を確保できるなら・・・。⬇︎

久しぶりでした。

青のりもしっかり。⬇︎

削りぶしも踊っていました。⬇︎

僕が表現しなくても皆さんも美味しさはご存知でしょうが敢えて、外はカリッと中はトロッと・・・これは何度でも食べたくなるはずですね笑。

混雑が少ない時にこれるとゆっくりとたこ焼きでも楽しもうかなと思えます 笑。

歳とったらたこ焼きなんか食べなくなるんだろうなーなんて若い時に思っていましたが・・・逆に食べたくなっている昨今笑。

逆に気張り (?) がなくなっているからなのかなと最近思います笑。

素直に自分の気持ちに率直に生きるのが一番疲れなくて良いかなと以前より一層思います (昔から自由には生きていますが笑)。

絶品たこ焼きで腹ごしらえを済ませて目的の店を訪れた際に・・・。⬇︎

こんな魅力的な缶詰コーナーを見かけました。

以前から缶詰コーナーを見かけると必要以上に気になってしまいますが。

この日も見事にお店の思惑通りにひっかかった素直な僕でした笑。⬇︎

この日はいつも以上に美味しく見えて離れることができなくなったんですが・・・。

よく見ると缶詰ではなく瓶詰めなので中が見えているんでいつも以上に魅かれてしまったようです笑。

その中でも琴線に触れた二品は。⬇︎

最近、イカタコ好きです。

そうですね、先ほどタコ食べてますしね笑。

そしてもう一品がこちら。⬇︎

牡蠣がたまらないですね、おまけにひよこ豆まで添えられた日には・・・笑。

もちろんその他もどれもこれも魅力的で・・・。

こんなものを並べて、一人キャンプで静かに星を見上げながら・・・僕の憧れの大人像ですかね (大笑)。

キャンプはやはり既製品ではなく自分で簡単調理してって感じが良いのかな ? 笑。

相変わらず週末の夜には YouTube 『ヒロシちゃんねる』 を見てキャンプへの思いを馳せることも多いですが笑。

いつか叶う日がくるかな ?、こないだろうな ? (なんだそれは笑)。

 

今朝は予報通りでした。⬇︎

お目目を丸くしたかのような、驚きの0℃でした。

ここまでくると逆にあまり寒く感じないのが不思議です。

身体が警戒して準備しているからでしょうね。

日中はわかりませんが、今日も暖かくしてのお出かけがいいようです。

それでも身体が冷える際にはお近くにあったらたこ焼きでもいかがですか 笑。

 

それではまた良い機会でもございましたら。

 

 

2020年02月06日