BLOG

キリンヤさんへ。

 

冬らしいですね。

やっとって感じですが、来週はまた暖かい日々になる ? との予報です。

福岡市内での初雪は・・・、少し寂しいかな笑。

季節も変わってますね、これから世の中もいろいろと変わるんでしょう。

変化には十分に対応していけるように日々精進だなと常日頃考えています。

さて、鳥栖には名店が多いのかなと勝手に思うところが多いのですが笑。

ただ単に僕が大のお気に入りのお店が一店あるのと、大人気だと噂を聞いているお店がもう一店、計二店あるからなんですが (大笑)。

しかし、イメージって大事ですよね笑。

僕の大好きな一店は当然 『丸幸』 さんです。

もう一店が今回の話題のお店です笑。

そしてついにお伺い機会がやってきました。⬇︎

なんども前を通っていましたがいつも満腹で (苦笑)。

なぜならこちらへ来る直前に大好きなココがあるから。⬇︎

この絶品ラーメンを通り過ぎていくことがこれまた至難の技で笑。

この日は丁度お昼時真っ盛りではありましたが、噂通りに駐車場も満車状態。⬇︎

本当に人気です。

しかしナンバーは久留米、福岡、熊本、大分、北九州・・と様々でした。

たまたまだったのか、遠方から僕のように来るファンの方が多いのかは今後の統計次第ですが笑。

いつも満腹で通るたびにお店をちらっと覗くと窓側にお客さんが座ってらっしゃいましたから予想はしていましたが (脇見運転は注意ですよ笑)。

なんとか車を止めて。⬇︎

本当に1954年からのようです。

創業66年 !!。

すごいですね。

これだけ人気を博するなんてどれだけの努力の積み重ねなんでしょうね・・・想像がつかないので入って食べてみることにしました笑。

何事も経験が一番笑。⬇︎

オレンジの屋根が目立ちます。

中で少し待ちがありました。⬇︎

この後も車が続々入ってきますが、続々お客さんも出て行くのでバランスいいですね。

程なく案内されましたが、もちろん満席。⬇︎

お店は広いです。

そして、ほぼほぼみんなハンバーグで良いですね笑。

チビちゃん連れの御家族が多い印象でした。

やはり地域に愛されているお店です。

さて。⬇︎

美味しそうなパネルを見ながらなんとなくの雰囲気を把握して笑。

メニューはセットとアラカルトがありますが、基本ハンバーグです。

そして生姜焼き & ホタテのセットもありました。

余程じゃないとハンバーグじゃないかなとは思いました笑。

ちなみに。⬇︎

ハンバーガーもありますが・・・さすがにここでは今回はハンバーグですね笑。

ひそかにホタテバーガーもあります、もしかすると隠れた人気メニューなのかな・・・笑。

さてセットの最初には安定のポタージュが。⬇︎

これがシンプルに熱々で美味しかったです !!。

いろんなポタージュはありますが・・・、ポタージュってこれだよねっていう安心感のあるものでした笑。

暖まりました。

そしてサラダが。⬇︎

大根が刻まれていて、ドレッシングがとても美味しかったです。

僕はレジのすぐ近くに座っていたので帰りにドレッシングを購入して帰るお客さんが多いのが確認できました。

わかります、絶品でしたから。

すべてが奇をてらわずオーソドックスな美味しさです、この時点でハンバーグへの期待がかなり高まっていました 笑。

そして創業66年のハンバーグがこちらです。

その前に僕の大盛りご飯笑。⬇︎

いいですねー、安定の盛り上がりです笑。

やはりメインの前にご飯から盛り上げてですね笑。

すみません前もって言っておきます、かなり美味しそうですからね。

そしてこちらが絶品です。⬇︎

鉄板からの湯気とソースのジュージューが・・・、止まりませんでした笑。

お約束で舌をやけどしたこともお伝えしておきます (軽症ですから御心配なく 笑)。

ちなみに僕はチーズのトッピングをしています。⬇︎

そして嬉しい目玉焼きも。⬇︎

焼きそばにも目玉焼きはいいものですが、ハンバーグにもいいものです。

目玉焼きはトッピングではなく全部についてきますので御安心を。

そして当然、間違いのないハンバーグでした。

火傷するのはわかっているけど熱々を頬張ってしまいました (はっきり言って子供です笑)。

これはみなさんが通うはずです。

長く人気なはずです。

また来たいけど、 『丸幸』 さんと近いってのが非常に悩ましいです。

これはどちらが美味しいとかいう問題ではありませんから。

非常に大満足でお店を出ましたが・・・しばらくした後に・・・しまった !!。

忘れた !!。⬇︎

ホットケーキ食べるつもりだったのに・・・笑。

絶対昔食べてたようなホットケーキだとかなりワクワクしていたのに・・・。

あまりにもハンバーグで満足してしまい失念してしまいました・・・。

これは次回のお楽しみです。

楽しみが残ってよかったよかった笑。

 

昨夕は気分を変えて別ルートで。⬇︎

トンネルを抜けてきました。

時には気分転換で良い感じでした笑。

 

さて週明けには2月も約3分の1が過ぎるかと・・・。

いろんなことを経験しながら前に進みたいと考えています。

 

それではまた何かを感じれた頃にでもですね。

 

追記:

キリンヤさんの名前がキリンと関連あるかはわかりませんが、昨日福岡市動物園で33年ぶりにキリンの赤ちゃんが生まれたと報道されていました。

一般公開が始まったらリニューアルされた動物園へでも行ってみようと思っています。

赤ちゃんが生まれた翌日にキリンヤさんの話題・・・。

そろそろとは聞いていましたから・・・ ?。

やはり良いタイミングでした笑。

 

 

2020年02月08日