BLOG

猫ちゃん。

 

昨日は暖かかったですね。

本当に春が来たんではと。

みなさんに今日春が来ますように笑。⬇︎

来週は最後の寒波の予報もあるようです。

このような寒暖差が大きい時期にはとかく体調も崩しやすいかと思います、十分な体調管理にお気をつけください。

さて、先週の日曜日にはいろんなところを歩き回っていました。

昔は暗く秘かなイメージだった今泉も今では様変わりしました笑。

公園もこんなにオープンな雰囲気に。

曇っていたので晴れ晴れとはしていませんが、天気が良いときは良い感じです。⬇︎

後ろから見るとワンちゃんの後ろ姿かのように見えるオブジェが・・・?。⬇︎

果たしてこれは ?。

刻まれた銅板には。⬇︎

『こがねむしが 眠っている 雲たちは パントマイム』。

57577ではないですね・・・6656 ?。

何でしょう、おさまりがよくないんですが、心地悪くはありません笑。

表にまわると。⬇︎

本当に失礼ですみません。

人面○の銅像かと思いました (笑 この○が一番失礼かもです 反省しています)。

なにやら解説が・・・。⬇︎

1961年とはなんとか読めます。

もう一箇所、俳句協会会長 『天の川』 ・・・とも。

詳細は分かりませんが、おそらく誰かが詳細に説明されているでしょうから僕も調べてみます笑。

この日は生憎の小雨まじりで閑散としていました。⬇︎

別の日には (笑 ここはよく通ります)。⬇︎

滑り台で子供達が遊んでいました。

子供が遊びみんなが集う公園になるとは・・・よかったね今泉公園笑。

この後公園を後にし歩いていると。⬇︎

相変わらず人気のようで、ワイン食堂 『根』 さんのシンプルな看板が健在でした。

名前は 『ね』 さんではありませんね、『こん』 さんです根笑。

は ?、僕ですか ?、はい、お伺いしたことはありません笑、噂は何度も聞いているんですが (大笑)。

こちらもいつかは訪れたいと思っているお店です笑。

そのままふらふらしていると久々のこちらへ。⬇︎

『季離宮』 さんです。

以前からお店もいろいろと変わっていますが、やはり趣ある場所です。⬇︎

久しぶりに近くへ来て、ちょっと予定まで時間があったので覗いてみました。

中へ進んで、周りを見ていると・・・。⬇︎

あら !!、どこからともなく猫ちゃんが。⬇︎

近づくと後ろを向いたり。⬇︎

近づいても離れないので日頃から優しくされているんでしょうね。⬇︎

何かほのぼのとした日曜の夕刻って感じでした笑。

昔から不思議と猫に寄られる僕でした。⬇︎

(この猫ちゃんも甘え上手でした笑)

隠そうとしても隠せない優しさが滲み出ているからですかね (大馬鹿笑)。

数年前もでしたが、こんな時に限ってポケットには何も・・・。

いつもだったらおやつのチーカマ入っているんですけどね笑。

ごめんね笑。

これでまた数年は寄ってきてくれないかな (悲)。

 

この後は 『季離宮』 さんのすぐ近くのとある場所で、湯のみでお魚の勉強会へ出席しました ?。⬇︎

読めないどころか知らないお魚の名前もたくさん・・・。

なので少し食べてみることにしました。

なぜか 『とんかつ』・・・、お魚食べなさいって笑。

でも美味しいんですよここの笑。

こちらはたまにお伺いしている最近のお気に入りの海鮮定食屋さんです。

先に出てくる食べ放題のこちらが美味しいんです。⬇︎

こちらはどちらかって ?。

湯のみの写真にかすかに載ってます笑。

すみません昔から 『いけず』 な性格です笑。

 

昨夕は雨は降っておらず、こちらに惹かれました。⬇︎

生中299円笑。

仕事上がりは格別です。

 

それではお魚が美味しいと評判の人気店でまた 『とんかつ』 でもいただいたときにでもですね。

 

 

 

2020年02月14日