BLOG

久々に !!。

 

本当に暖かい日々でした・・・。

しかし週末からは寒波 ? との報道が。

本当かなって思いですが、やや期待しているところもあります笑。

何か日常と違うところに刺激を求める性分なのかもしれません。

さて最近とんとご無沙汰な話題の・・・?。

いかんいかんかなりご無沙汰になっています。

そんな初心へ戻るためにも・・・笑。

久々に向かった先はありえなくらいの大混雑でした・・・。

今までも混雑はありました日常と言ってもいい程、しかしこの日は・・・。

エレベーターから降りる隙間は全くありませんでした (悲)。

みなさん何とか降りれるスペースを作ってくださろうとして頂いたんですが、いかんせんレジ前まで待ちの方がいる状況で (驚)。

初めてでした諦めてしまったのは 、昔の僕だったらそれでも押し込んでましたが 笑。

今では昔の面影は何処へやらの温厚紳士ですから (爆笑)。

あくまでも冗談ですが ?笑。

しかし、あまりにも足が遠のいているのでバチが当たったかなっては少し思いました笑。

それならばあっちの店舗があるじゃないと、いそいそとこちらへ。⬇︎

こちらもどうやら満席のようですが、まだ並ぶ余地がありました。

しかし人気が以前にも増して爆発しているような気がします。

さて程なく呼ばれた店内は当然満席。⬇︎

こちらは広々した空間が魅力です。

本拠地に戻ってきた感じでホッとしました。

いつものサラダから。⬇︎

やはり美味しいですね、間違いありません。

どこでサラダを食べても美味しいですが、一番ホッとするかも。

そして久々のご対面となったスリランカカレーです。⬇︎

これまたホッとします。

食べてもhotしますが。

こういうダジャレ的なもの好きです笑。

こちらではルーを多めでとお願いするとおかわりの必要が全くありません。

かなり多めのルーがかなり大きめのお皿からあふれんばかりです笑。

久々でしたから 『天外天』 さんのニンニクパウダーと同様に胃に染み込む気がしました。

福岡の地にこの 『ツナパハ』 さんが存在するのはまさしく福岡の奇跡だと今更ながら思いました。

最近は色々な事情も重なり以前ほどはお伺いできない失意の日々を過ごしていますが笑、大好きなのは今も全く変わっていません。

このカレーにひかれたら最後、もう最後まででしょうね (?)。

まだまだ可能なかぎりは満喫していこうと思っています。

最後にアイスでスッキリ。⬇︎

口の中のhotがじんわりと和らいでいきます。

また近々お伺いしたいと思いました。

だっておかげで今週も元気でしたから笑。

しかし、この日はいろんなお店と縁がなかったですね ?。

実は久々のツナパハさんへ訪れる前に・・・。⬇︎

『時を越え、

また天神で

巡り会いましょう』

これを見たんでせっかくならと。

こちらへお伺いしていました。⬇︎

実はこちらはこの日に閉館する 『天神ビブレ』 さんではなく、つながっている 『天神コア』 さんなのでこの日が最後ではないんですが、間もなくコアさんも閉館だからかお客さんが多かったです。

お隣の名店のこちらも。⬇︎

・・・実はこれでこの日は5連敗でした笑。

『鈴懸』 さん、『博多川端どさんこ』 さん、『コメダ珈琲』 さん、そして 『風月』 さん、最後の 『味の正福』 さんです。

最後にたどり着いた僕の故郷 『ツナパハ』 西通り店でも振られ、最後の最後にソラリアステージ店へたどり着いたってことです。

長い長い道のりでしたがその甲斐はありました笑。

しかし、まだ触れていない 『コメダ珈琲』 さんが入れない ?。

入れたんですが・・・ゴディバとのコラボのアレは・・・早々と売り切れでした、そして同日販売終了が公式発表されました・・・。

幻のコラボとなりましたね。

食べた方の感想でもいいのでお聞きしたいものです笑。

 

さて昨日はみなさんいかがだったでしょうか ?。

僕はそれはそれは若い時の鬱憤を晴らすかの勢い・・・笑・・・だったことにしておきますが。⬇︎

僕が実は鉄道マニアだとご存知の方からこんな素敵なものを頂きました !!。

マニアは冗談ですが笑。

最近柳川へ行ってません。

今週末はうなぎやくっぞこ、ワラスボの干物でも食べに行きますか ?。⬇︎

やはりワラスボ・・・迫力あります笑。

しかし、こちらも大分ご無沙汰しているな・・・。

 

さて、休日があったおかげでなんとなく早い週末を迎えたような得した気がする今週でした。

また予定を決めずに思いつくままに週末を過ごそうかと思っています。

皆様もお休みできる方はゆっくりと過ごしてくださいね。

 

それではまたお日柄がいい頃にでもですね。

 

 

2020年02月15日