BLOG

ニンニク粉食べて。

 

市内でも積雪が懸念されていましたが、なんとか大丈夫だったようです。

しかし当院からも近い三瀬峠では積雪5cmと !!。

なんて羨ましい !!、冗談ですが。

車は当然、人も猫ちゃん犬ちゃんも滑りやすくなっているかと思いますので十分にお気をつけてください笑。⬇︎

豪快です笑。

ついでにもっと豪快な一枚も。⬇︎

これはさすがに冷静な猫ちゃんも頭真っ白だったでしょうね。

しかし、この後は自慢の柔軟性で見事な着地を決めたのでは・・・聞いてはいませんが笑。

僕のおふざけついでに (みんなは決してふざけて滑っているわけではないかと思いますが笑)。⬇︎

これは、さすがにねらってますよね。

わんちゃんの微妙な表情が物語っています笑。

さて、積雪こそなかったですが、今朝はパラパラ雪が降っておりさすがに寒ったです。

冬ってこんなだったと十分に思い出しました。

よかったです、こんな日でもなければ少し今後の冬を安易に考えてしまうところでしたから笑。

こんな寒い日にはやはり熱くなる食べ物の話題でも。

そんなグルメ課長の名前をほしいままにしている僕ですが、最近も相変わらず、カレー、ラーメン、ハンバーグ、うどん・・・これしか食べてないのかと疑われるほどの日々が続いていますが笑。

まさしくこれしか食べていません笑。

おそらく○級グルメ課長なんでしょうね。

そんな僕ですから、前回の熊本訪問では・・・そうですね・・・、ここでいきなり天邪鬼な一面が出てきて冷たい馬刺しで一杯なんてはならないでしょうね笑。

そんないそいそと向かった先では・・・。⬇︎

またしても満席・・・。

最近はいつ行っても満席に当たることが多いです。

開店当初はいつ行っても座れ (当時からお昼時は満席だったようですが 笑)、こんなに美味しいのにどうしてだろう ?? と思ってはいましたが。

今では一番お客さんが多くはないのではと思える中途半端な時間帯ですらこの状況です笑。

なので、諦めて・・・なんてことになるはずがありません笑。⬇︎

しっかり並んでいる間に吟味して笑。

こちらを頂きました。⬇︎

この日も辛味にしました。

からさは小辛で (笑 辛味には実は結構弱気です)。

せっかくなので少し拡大させていただきます (毎度のことではありますが笑)。⬇︎

やはり僕の中での熊本一番は 『天外天』 さんですかね。

このたくさんのニンニクパウダーが最高です。

これなら他の料理にかけてもいけるような気がします。

そしてニンニク食べて食欲増進したので餃子もやはり (苦笑)。

餃子を焼いていただいているこの後ろ姿がこれまたいいものです。⬇︎

濃いんです笑。

そして。⬇︎

気合の焼目です、最高でした。

この濃いさが 『熊本もっこす』 らしさなんですかね?。

あ !! ちょっと間違えたようです 『肥後もっこす』 ですね。

ちなみに 『肥後もっこす』 の特徴としては・・・、wiki参照では笑。⬇︎

『 純粋で正義感が強く、一度決めたら梃子(てこ)でも動かないほど頑固で妥協しない男性的な性質を指す。自己顕示は強く、議論好き。異なる意見には何が何でも反論し、たとえ間違っていても自分の意見を押しとおす。短気で感情的で強情っぱりで「九州男児」そのものだが、髪型は常に好き勝手な方向へ向いており寝癖なんか全く意に介さず、しかし意外と気の小さい可愛らしいお茶目なところもあるのが特徴。・・・・』 (ほんの一部脚色しています笑)。

前職時代にお世話になった上司の先生そのもののような (すみません、ちょっと反省 大笑)。

また定例会でお会いする機会を楽しみにしています笑。

そんな肥後を代表するような天外天さんを堪能しましたが。

実はこの日は結構おなか空いていなかったのに笑、いつも通りに替え玉までしてしまい最後はウッッッてなりました笑。

次回がいつになるのかわからないので、機会があったら何事も全力でって僕の信条でもありますから自業自得ですが (微妙に使い方が違いますが笑)。

お店を出たら今回もくまモンが張り切ってました。⬇︎

まるで食べたら走れと言わんばかりに笑。

僕的には食べたら寝る笑。

その言葉通りにこの後コクコクと笑。

胃の中から温かみが来ると危ないです、乗り過ごそうとしましたから笑。

そろそろまた行きたくなっています笑。

今週末は連休だしゆっくり行くのもいいかな・・・笑。

 

昨日は帰宅時には晴れるのか荒れるのかわからないような不穏な雲が近づいていました。⬇︎

幸いな結果にはなりましたが、風が強く久々に歩いていて 『寒いっ!!』 っとなる夜間でした。

今日は晴れ間も戻ると。

しかし気温はまだまだ低いでしょうから今日も暖かくしてお出かけくださいね。

 

それではまた胃の中が燃えるような体験をした頃にでもですね。

 

 

2020年02月18日