BLOG

国体道路に新ショッピングセンター。

 

過ごしやすく冬晴れの昨日でした。

これからは春へ向かって順調に・・・?。

受験生の皆さんあと少しです。

あとは体調管理と自信を持つことだけです。

自信満々で試験に挑んでいるのは極々わずかな受験生のみ、できない問題は他の人も出来ていないくらいの厚かましい思いと笑、できる問題を取りこぼさずに頑張ってくださいね。

さて、昨日になって国体道路沿いに新しいショッピングセンターが開業予定と報道されていました。

そうなんです、実は僕にもその情報は早くに入っていました笑。

気がついたのは昨年末でした。⬇︎

テナントの募集状況が貼り出されていました。

これは僕もテナントを・・・笑。⬇︎

なになに・・・。⬇︎

すでにテナントさんが決まっている場所には 『済』 マークが。

テナントさんは全部で19テナントと報道されていましたが・・・。

1、2、3、4、5、・・・19、20、21・・ ?笑。

昨年の年末の時点で予定の19をオーバーして決まっているじゃないですか笑。

すでに僕が入り込む余地などどこにも・・・笑 (何をしようとしていたのやら笑)。

ところでこちらはどちらになるかといえば。

国体道路沿いの 『BARRANCA』 さんの目の前ですね。

こちらは前職時代に医局の送別会で利用したことがある思い出のお店です (あの時は飲んだ飲んだ笑)。

日中はテイクアウトスペースでタピオカ専門店の 『モッチャム』 さんの長い行列で話題の場所です。

その目の前の場所は、もともとは医療用医薬品等の卸売事業を展開している福岡の老舗卸(おろし)さんの 『株式会社アトル』 さんがあった場所なんですね。

僕も開院前から今でも大変お世話になっている卸さんですが。

アトルさんが東区香椎浜ふ頭の新物流拠点 「福岡ALC」 に移転された後の広大な敷地を見て・・・ここに何ができるんだろうと思っていました。

知人の○局社長さんが狙っているのも知っていましたが笑。

この広大な敷地はなかなか簡単には・・・ですね笑。

さて、一見店舗数が19と他の商業施設と比較すると物足りなさを感じますが・・・。

現在はっきりしている店舗のどれもが非常に楽しみな店舗が勢ぞろいなんですね。

まさしくピリリと辛いって感じです (決して小粒なお店ではございませんよ 笑)。

それでは僕の独断と偏見ありまくりで数店をご紹介です。

まづ何よりも一番の注目店がこちら。⬇︎

・・・大変すみません、大いにふざけすぎて反省しています 笑。

あと2回くらいしかふざけません笑。

気を取り直して。

まずはやはり食部門から。⬇︎

こちらは東京の中目黒と表参道ヒルズにお店があり、今回の福岡進出で3店舗目となる 『GOLDEN BROWN』 さんです。

なんでも海外有名雑誌の世界のレストランBest50にハンバーガーショップで唯一ランクインしたお店だそうです。

これはすぐにでも行かないとですね・・・でもおそらく1年半ほどは行列で行けないでしょうから、僕が味わえるのは大分先になるかと思います(泣)。

しかし、そこはなんとか・・・とは思っています笑。

そして一大エンターテイメントとして欠かせない食ときたら映画の注目店がこちら。⬇︎

これは知らない映画館ですね。

どうやら映画製作・配給を行っている会社のようです。

いったいどのような作品が上映されるのか非常に楽しみです。

KBCシネマのような感じなんですかねー。

そして最後にお若い方から御妙齢の御婦人方にまで大人気のピラティススタジオ 『ピラティスジャパン』  さんの出店も決まっているようです。

全年齢層をカバーするテナント展開・・・かなり期待できそうです。

他にも某ブランドの新形態家具屋さんだったり、スポーツコートがあったり、鉄板焼き屋さんがあったりと・・・それぞれが注目の個性の塊のようなテナントさんが目白押しです。

これは今年のGWは忙しくなりそうです笑。

 

それではまたのんびりと過ごすことができた頃にでもですね。

 

 

2020年02月20日