BLOG

あんぱん。

 

なお一層の不安定さを増している昨今となっています。

冷静な対応が必要になっているかと・・・。

それが一番難しかったりも・・・。

さて以前からよく話題にするパン屋さんの話。

お気に入りのパン屋さんも多く、まだまだ行きたいけど行けていないパン屋さんも多い中・・・。

最近気付きました。

意外に良いのがホテルのパン屋さんだと。

一般的にはホテルのパンなんて・・・高い、高級、敷居も高い(ほぼ同じ意味笑)だと思っていましたが。

意外に高くなく(いつもの表現ですが、格安ではありませんよ笑)、こだわりと格式を感じるパンが多いんです。

やはりホテルの看板もありますからね。

そんなことを思ったのもこちらのパン屋さんを覗いてからです。⬇︎

街のパン屋さんとちょっと違うかなと思うのは、種類がそこまで多くはありません。

しかし、正統派の凝り方(?)がホテルらしくて良いんです。

その中でもこちら。⬇︎

こうやってみると普通に長細い形ですが、かなり大きいんです(伝わらないのが残念ながら笑)。

この大きさで。⬇︎

これはお得です。

とは言ってもこの日は都合により買ってはいないんですけどね笑。

これは間違いなく近々買いに行こうと思っています。

この時は近くで用事もあって荷物も多かったので・・・。

さらに、こちらも美味しそうだと魅かれたのが。⬇︎

ゴマが表面にふりかかっています。

こちらは何かと言えば。⬇︎

『大納言』わかりやすく言えば『あんぱん』だと思います。

こちらも次回のつもり・・・だったんですが笑。⬇︎

こちらがどこのパン屋さんかといえば⬆︎を見ていただければお分かりかと思いますが。

一階のロビーにあるカフェの横にさりげなくあります。

先ほどの『ベーコンジェノバ』はなんとか我慢できましたが、甘党の僕としてはこちらの誘惑を振りほどく力はありませんでした笑。

昔から誘惑には非常に弱いもので笑。⬇︎

中の餡も最高でいい塩梅に粒も揃っていました。⬇︎

なんとなくですが、生地もあんこもホテルっ!!って感じで僕同様に上品な感じがしました笑。

一般的なあんぱんの価格からしたらお安くはないですね、しかしこれだけのこだわりのものだったら時には食べたくもなるもんです・・・ということで自分を説得納得させました笑。

しかし、一般的なあんぱんの価格って?今はどの程度なんでしょうね。

今時は80円や100円なんかでは買えないんですかね?。

そういえば先々週もあんぱん買ったような・・・。

いくらだったかな?。

次第に記憶が定かではなくなっている昨今・・・やはり記録が大事ですね。

 

最近は日が長くなりました。⬇︎

青空も見えますが、雲も(暗雲ではありませんが・・・)。

今朝はしっかりと冷えていました。⬇︎

不安定なお天気も続きます。

今夜は雨が本降りになるかと。

何もかも自粛はできないと思います・・・。

用事がある方は、しっかりと準備をしてお出かけくださいね。

 

それではまた機会があればその時にですね。

 

 

 

2020年02月28日