BLOG

ヒムモン?。

 

今日は午後から少し寒くなるようです。

朝は小雨が降っていましたが、この雨が長く続くことはないようですが。

昨日は桃の節句でしたが、女の子がいる御家庭では様々な形でのお祝いがあったのではと思います。⬇︎

家に帰ると何故かドラえもんとドラミちゃんがいました・・・笑。

これも雛飾りのつもり?(笑)。

さて、先日テレビを見ていたら熊本の大人気ラーメン店の情報が流れていました。

僕の中での今のお気に入りはダントツ『天外天』さんですが、もしかしたらその地位が揺らぐ可能性を感じさせるお店の紹介でした。

簡単に揺らぐのも我ながら何だかなっては思いましたが(笑)。

レポーター役の芸人さんがあまりにも美味しそうに頂かれていたのもそう思えた所以かと。

そのレポーターさんとはバナナマンの日村さんでした(笑)。

最近好きな芸人さんです、以前は失礼ながらキモカワのきもの部分が勝っていたような気がしますが(本当にすみません 笑)、最近では攻撃性のない穏やかな口調と美味しそうに食べられる姿に非常に好感度が高くなっています(笑)。

別に僕のようなおじさんの好感度なんて上がらなくても全く構われないかとは思いますが(笑)。

そんな日村さんが頂いていたのがこちらのラーメンです。⬇︎

これを見たらすぐにわかる熊本の方も多いのかと思いますが。

そうですね、『大黒ラーメン』さんです。

美味しそうですねー。

ラーメンも勿論の事、横についている小皿も非常に魅力的です。

この小皿は豚モツの煮込みだそうです。

これとご飯が付いています。

これは是非ともセットで頂かないとでしょうねー。

ちなみにこちらのお店へお伺いするにはちょっとネックが・・・。

僕の熊本での行動範囲から少しずれているんです。

熊本市北区高平・・・。

そんなに土地勘が無い上に、全く行ったことが無い場所なんです。

しかし是非ともいつかはと思っています(笑)。

思えば叶う!!ってほどに甘くも無いんでしょうけどね(笑)。

この日の『バナナマンのせっかくグルメ』では熊本のその他のお店も多数紹介されていましたが、他にも行きたいお店、食べたいものが満載でした。

『お弁当のヒライ』さんのちくわサラダは今度間違いなく買って帰りますし、うどんはできれば店内で(笑)。⬇︎

こちらは福岡市内にもありますんで比較的近々叶うかな(笑)。

そしてもう一つ絶対に行きたいのは、馬焼肉の『天国』さんですね。

最近お隣のひじお◯先生とはまっている馬。

そしてその焼肉。

ここはちょっと予算的に・・・なので、いつもいろんなところへ連れて行ってもらっている熊本の某理事長先生に要相談ですね(大笑)。

そして、ヒムモンにでも会いに行きましょうね・・・。

ヒムモン?。⬇︎

これは!!。⬇︎

完全にくまモン超えている予感すらします(笑)。

 

これは今後の展開に期待ですね(笑)。

 

昨夕は小雨が降ってきていました。⬇︎

今朝もかすかに小雨が。⬇︎

これからは時折雨になったり晴れたりの天気のようです。

バックに携帯傘がいいかもですね。

最近では軽いものが増えており入れていることを忘れるほどのものも。

忘れた頃に役に立つ、そんな存在にもなりたいですね(笑)。

 

それではまたスッキリ晴れ渡った頃にでもですね。

 

 

 

 

2020年03月04日