BLOG

ここまできたか・・・。

 

今朝は冷えていました。

風が強くて気温以上に冷たい気がしました。

まだまだ世の中が落ち着かない日々です。

冷静な判断が求められるかと思います。

いろんな意味で世の中に溢れるいろんな情報を吟味し自分で考える力が試されているような・・・。

さて、郊外の大型スーパーの品数の多さ、充実具合には驚かされるものがあります。

街中と違って店舗のスペースが広々と取れるからでしょうね。

いろんな意味で大変な受験シーズンですから。⬇︎

僕も試験前はゲン担ぎで食べてましたねー (笑)。

よく負けてましたが (大笑)。

そして、ちょっと覗いた大好きなレトルトカレーのコーナーでは。⬇︎

棚いっぱいに様々なものが用意されており、初めて見る商品も多々。⬇︎

あのボ◯カレーの令和バージョンかと思いました(笑)。

こちらの女性はよく知りませんが(すみません 笑)、なんか食べたくなるインパクトがあります。

やはりこのパッケージの雰囲気に馴染んでいるからですかね。

まさしくパ◯ったもん勝ち(笑)。

この表現はきっと怒られますので、あくまでも◯にはカ行の三番目の文字ではなくラ行の一番最後の文字が入るってことで(笑)、どっちもあまり変わりませんかね。

そして以前話題にしたこちらも。⬇︎

この近辺は人口も増えているようですので、目指すお子さんも多いのかもですね。

これ食べて頑張りましょうねー(笑)。

そしてこちらのコーナーもやはり充実していました。⬇︎

絶対にかないませんが、すべて食べてみたいですね(笑)。

以前から缶詰はよく話題にしています。

そんな大好きな缶詰ですが、こんなものを見つけてしまいました。⬇︎

ここまできたのかー!!・・・笑。

大好きなお好み焼きを当直中にも味わえる・・・笑。

当直に励んでいたあの頃にこの缶詰があれば・・・もっと頑張れた?(笑)。

しかしこれは中身を調べてみたい気もしますが・・・そこはグッと我慢(笑)。

この中身を知ることができる方は購入した方のみの特典にしないといけない神聖な物のような気がしますので、またどこかで見かけた際までのお楽しみにとっておこうと思います。

なんでも知れる見れるようになってしまい、耳年増、目年増になってしまうのは現代の利器というべくネット社会の功罪ですね(そこまで言いますかね 笑)。

もっと考えるチカラ想像するチカラを鍛えないと・・・(笑)。

そして最後にもう一つ。⬇︎

こんなものもあるんですね。

お好み焼きは完全に当直や夜勤の憩いもしくはお酒のつまみですが(まさかおかず?笑)、チーズケーキは完全な非常時の甘み不足の備えですよね。

最近缶詰コーナーを覗く機会が少なかったのでこんな珍品(失礼!!笑)の存在に気づきませんでした。

数点を購入して帰ったんですが、それを楽しむのはまた機会があればと備蓄しています。

と言いますのも・・・、この日はこんなおつまみを用意していたんで。⬇︎

初めから切れ込みが入っている赤ウインナーが用意されていない時に食べようと思いました。

切れ込み入っていると綺麗に広がりますね(笑)。

 

昨夕の街は落ち着いているようでした。⬇︎

3月も始まったと思ったら既に5日です。

時は過ぎていきます。

今日もいつものように精進ですね。

 

それではまたそのうちに・・・。

 

 

 

2020年03月05日