BLOG

散策の続きでも。

 

今日は朝から風が強かったですね。

気温はそこまで下がっていませんでしたが、やはり冷たく感じました。

神風に・・・。

さて先日話題にした大濠公園の浮島『浮見堂』。⬇︎

ここで大濠公園の全景を。⬇︎

さつき橋から歩き始めていたので、この『浮見堂』でおおよそ三分の一まで来ていました。

あとはこの浮島を結ぶ橋の中でも最大の橋こちらへ。⬇︎

真正面から歩んできているこの坊ちゃんの笑顔が最高だったんですが(笑)、さすがにお見せはできません。⬆︎

さて、こちらの橋は。⬇︎

『観月橋』です。

そしてやはりこちらも。⬇︎

昭和2年竣工です。

少し思っていますが、建て替えではないまでも補強補修などで少し後から手が入ってはいますよね?。

このままだとしたら凄過ぎる技術と耐久性ですね。

橋の上に立って。⬇︎

不謹慎にも真正面に見えるマンションの最上階とその下の階の方は今までもこれからもずっとこの絶景を愛でることができるんだろうなー、いいなー、って思いながら景色そっちのけでマンションを見つめていました(笑)。

なんとなくマンションの方と目があった気がするのは100%気のせいですね(笑)。

逆を振り返ると。⬇︎

先程までいた『浮見堂』も見えますが、その先の心地のいい空間を予感させる木々が見えます。

ここは本当に気持ちのいい遊歩道です。

今まで来ていなかったことが多いに悔やまれます(笑)。

若い方にもオススメですよ、ゆっくりお話でもしながらいかがでしょうか。

ちょっと横を向くと。⬇︎

スワンボートやホットドッグの車、そして本物の水鳥?。

賑やかでいいですねー。

ボート待ちの行列もできていました。

スワン、人気です。

そしてやはり。⬇︎

この鳥なんの鳥でしょう(笑)。

もっと勉強しないといけませんね。

僕も橋を渡り切ってみなさんで賑わっているカフェでカプチーノでも頂きたかったんですが・・・、準備もなく出てきたんでポケットには小銭しか・・・笑。

今度来るときはしっかりと準備してきます。

やはり思いつきも計画的に(笑)。

さてあとは今来た道を戻るのみ。

一気に戻るつもりが、すぐに気が散るもので(笑)。⬇︎

真上を通る飛行機に見とれたり。⬆︎⬇︎

池を真ん中で仕切る杭が綺麗に並んでいるな・・・と眺めていたら。⬇︎

鳥さん達も綺麗に並んでました。

なんだ、意外に仲いいじゃない(笑)。

そして最後に自然を感じて。⬇︎

思いつくって良いなとあらためて(笑)。

また機会があればしっかりとお茶くらいできるお金も準備して訪問したいと思いました。

 

昨日は一日中雨が降っている感じでしたが帰宅時にはやっと小康状態に。⬇︎

でもまだまだ曇よりでした。

今朝も静かな六本松の上には煌々と輝くお月さんが。⬇︎

さていろんなことがあっている間にもう3月も半ば近くまで・・・。

今日もいつものように精進ですね。

 

それではまたゆっくりできた頃にでもですね。

 

 

 

2020年03月11日