BLOG

あつまれ!!。

 

今朝は冷えていました。

最近は朝冷えが多いですね。

目がしっかり冷めるのでそれはそれで悪いことではありませんが。

まだまだしっかりとした準備も必要です。

さて、世界的に何かとあ◯まることが躊躇われる日々ですが・・・。

こんな時は・・・。

昔も話題にしたことあったかも(笑)。

覚えてないからまーいいですね(大笑)。

さて、一時期大はまりしていたゲームの新作が発売されるようです。

僕がはまっていた時期の作品はこちら。⬇︎

こちらは2005年発売ですので、当時僕は・・・歳。

もちろん当時はこっそり家で楽しんでました(笑)。

このゲームにはgoalのようなものは基本的にはなくて(微妙にはあるんです、お金を貯めて家を大きくしたりっていう・・・)自由に過ごせばいいゲームです。

自由に過ごせるんです(笑)。

髪型を変えたり、洋服を着替えたり、化石を掘ったり・・・。

当然僕が一番ハマったのは虫取りと魚釣りですね(笑)。

マンボウやサメが釣れた際には興奮しきりでした。⬇︎

『う〜〜〜っ、マンボウ』って本気で言ってましたからね(笑)。

まだ若かった(笑)。

それくらいノリノリな気分になるゲームでした。

いわゆる仕事の後の癒しでしたねー(笑)。

そしてそのあとに出た。⬇︎

この時にはほぼセミプロになっていたのと(笑)、もうほぼやり尽くしていたので(大笑)、以前ほど熱は長くは続きませんでしたが。

子供のためによくグッズも買っていましたが。⬇︎

笑。

実は最近、こんなエッグを大人買いしていました(笑)。

これは全国で販売されるやいなやあっという間に売り切れていたんですが、某郊外のスーパーに積まれていたのを偶然に見つけたんです。

こんな貴重なチョコエッグがあったのはこちら。⬇︎

どこかにヒントは見つかるはずです。

どうでもいい方も多いでしょうけど(笑)。

広大ないろんなものがあるスーパーなマートでした(笑)。

まだあるかもですよ(笑)。

どこかの誰かが毎日一個ずつ開けて楽しんでいるようです(笑)。⬇︎

さすがチョコエッグさんです、しっかりと作りこまれています。

やはり『たぬきち』や『とたけけ』が欲しいところです。

残り7個・・・さて入っているかな?。

そしてここで秘密情報。

実はシークレットキャラが用意されているようです。

これはなかなか出ないと噂・・・。⬇︎

『むらびとの男の子』ですね。

これがあるということは『むらびとの女の子』もきっとありますね。

これを残り7個で引き当てる確率は・・・。

もう少し残っていたからやはり来月と再来月のお小遣い持ってまた大人買いに行かねば・・・笑。

そんな人気の『どうぶつの森』シリーズの最新作が発売されています。⬇︎

あつまれって・・・僕もおじさんだけど集まろうかな(笑)。

今回のCMは新たなファンを獲得しそうなものになっています(実は昔ファンだった方々の気持ちを掘りおこすことになるかも)。

このCMに気付いたのは実は音楽からなんです。

なんとなく心地のいい音楽が流れ、ふと目を向けると何かに夢中になっている女性が。⬇︎

ゲームに夢中です。⬆︎⬇︎

卒業式で満足にお話ができなかったけど・・・。⬇︎

でも大丈夫、ゲームの中でも繋がれます。⬇︎

みんなであつまろう!!。

なんか、今の時勢にあっています・・・。

このいろんなことを考えさせられる場面の背景には・・・。

僕が以前取り上げた大阪のピアノロックバンドの新曲が流れていました。⬇︎

相変わらず綺麗な音楽です。

大好きな楽曲 『White』 以降、あまりメディアに出てきませんでしたが、まだまだ健在のようです。

今回のCMともすごくあっている聞き心地のいい音楽です。

さて販売が迫っています。⬇︎

僕も再々々々来月までのお小遣いで久々に買ってみようかな・・・集まってくれる人いなかった・・・笑。

 

日が長くなってます。⬇︎

これからはしばらく淡い夕日を楽しめますかね。

 

それではまたみんなで楽しくあつまれる時にでも・・・またですね。

 

 

 

 

 

 

 

  『  SHE’S – Letter  』

 

 

2020年03月12日