BLOG

路地裏のパン屋さん。

 

今週は天気には恵まれています。

あっという間の一週間、もう週末間近です。

いろんな別れや出会いがある時期ですが・・・。

時は確実に過ぎていきます、一歩一歩を確実に歩んでいきましょう。

さて、今はいろんな意味で散策が一番なのかもですね。

福岡を代表する大きな公園:大濠公園でのんびりした後もそれだけでは飽き足らず・・・。

大濠公園の周辺まで車輪を伸ばしていたら(笑)。⬇︎

一見すると普通の民家・・・しかしなんとなく漂う普通ではない何か(笑)。

そして自転車で続々来る人々。

お客さんの多い民家の可能性もありますが(笑)。

好奇心が昔から必要以上に旺盛なので、さり気無く寄ってみました・・あくまでもさり気無くです(笑)。

本当に民家だったら気軽に寄って行こうものなら変な人ですからね(笑)。

そして近寄ってみると・・・。⬇︎

ドット柄とモザイク柄がお似合いのお父さんとお子さんたちでした!!、ではなく(笑)。⬇︎

『KUROMON ROJIURA BAKERY』さんとお洒落な看板が。

どうやらパン屋さん?のようでした。

ここを発見する少し前にも持ち合わせがないことを少しだけ後悔していましたが、この時は激しく後悔しました(笑)。⬇︎

美味しそうなパンが並んでいますし、持ち合わせのある方達が僕に見せつけるように吟味されていました(笑)。

かなりの被害妄想ですね(笑)。

中に入ってパンを見たかったんですが、見たらさらに買いたくなるのと、100%冷やかし状態ではお店の方及びお客さんに悪いので外からこっそりと眺めました(情笑)。

外から見ただけでもおいしそうなパンでしたよー。

今度はお小遣いをしっかり持っての再訪を誓いました。

そして上を見ると。⬇︎

よくは見えないんですが、お客さんがいるような?。

横を見ると。⬇︎

『COFFEE』。

どうやらカフェも併設されているようです。

絶対にいい雰囲気に間違いなさそうです。

しかし、どう考えてもこの地域に住んでいる方々しか対象にしていないんじゃないかというべく立地でしたが(笑)、知ってしまった以上はもう一度の再訪を誓いました。

しかしこんな込み入った場所にお洒落なパン屋さん&カフェってどれだけお洒落な設定なんでしょうね。

でも実は・・・こちらのパン屋さんは本家が西新商店街にあるようです!!。

今度そちらへ行く用事もありますので寄れたら本家へもお伺いしてみたいと思っています。

そんなわけで前勉強という訳で、こちらのパン屋さんのHPを見てみたら・・・。⬇︎

いろんなおすすめパンが紹介されていましたが、上記二つにとても惹かれました。

最近はクルミ入りパンが好きです。

次回からは、いざという時のためにしっかりと持ち合わせを準備して散策へ出かけようと思います。

 

昨夕も青い空でした。⬇︎

今日も青ければいいな・・・。

 

それではまたそのうちに・・・ですね。

 

 

 

 

2020年03月13日