BLOG

歩いた後は鯖&チョコ 笑。

 

昼になると暖かい日々です。

朝晩は冷えていることが多いですが、次第に季節は確実に春へ向かって進んでいるようです。

今日もお昼からは上着いらずと・・・。

いい天気だなと思いながら帰宅の途に。⬇︎

土曜日は行かざるを得ない用事があって久々に(?)天神を訪れましたが・・・物凄い人出で、ある意味びっくりしました。

しかし、すべてが停滞するわけにもいかないでしょうから・・・。

用事の場所へ向かう時に・・・ふと思いついて(近道かも?)こちらの階段を降りてみました。⬇︎

全くどこだかわからないですね笑。

ちなみに振り返れば。⬇︎

目の前のビルは西鉄グランドホテルの斜め前のビルです笑。

そのまま地下街(道)を歩いてどこに出るかわくわくしていたら・・・。⬇︎

そのままどこかの地下へつながっていると期待したものの・・・。

行き着いた先の階段を上がると・・・。⬇︎

元来た道の近くに!、訪れたかった場所の逆サイドに!!、なんと出てしまいました!!!。

まさしく急がば回れ笑、と考えて前向きに目的地へ向かおうと思ったんですが・・・苦笑。

ここで僕の悪い虫がムクムクと(大笑)。

地上に出たすぐ近くにまた別の地下街(通路)を発見笑。⬇︎

おまけに隅っこ好きの僕からしたら『天神すみちか』なんて言われたら行ってみないわけには笑。

注:『すみちか』のすみが僕の大好きな隅っこの『隅』の意味ではないと思いますので誤解なきよう笑。

しかしこの地下街もまた・・・。⬇︎

ぐるっと回って最初の階段へ戻ってきました(大笑)。

この日はとことん地下好いていましたってことにして、予定時間ぎりぎりに目的地へ到着と相成りました、全く何してんでしょうね笑。

でもかなり楽しかったので良しとしました笑。

無事に用事が終わった後は。⬇︎

人々で賑わう交差点から天神コアさんの姿を目に焼き付けて笑。

ちょっと訪れたこちらで。⬇︎

大好きな『ダッジ・チャージャー』のこちらをどうするか真剣に悩みながら・・・。

10数年前にディアゴスティーニの『週刊マイ・ディズニーランド』での楽しくも・・・な思い出を思い出し笑。

押入れの広大なスペースを埋めている、立派すぎる・・・今でもどうしたものかと・・・苦笑。

もちろん後悔はしてませんが・・・いい思い出ですね笑。

その二の舞いになりかねないものは・・・笑。

そんなわけで本当に不可欠なものを購入しました(随分な違いです笑)。⬇︎

そのまま今日は歩くぞとばかりに夕日を見ながら。⬇︎

しかし急に方向転換して笑。

某所で見かけた絶品ものを買って帰りました。⬇︎

そこから初めて通る空中通路。⬇︎

ここを通ることが出来るとも、通っている方を見かけたこともほぼないかと思いました。

そんな通路とは。⬇︎

右を向けば。⬇︎

この日は何かと初めて通る通路ばかりでした。

何か新鮮な気持ちがしました。

まだまだ天神をお庭と呼ぶには知らない場所が沢山あります、深い深い笑。

最後は警固公園から。⬇︎

夕日に赤い三越さんの看板が一層映えていました。

さて、土曜日はこちらの絶品ものを頂いてゆっくり一人キャンパー気分を満喫でした。⬇︎

鯖バーガー、絶品でした。

洋風に仕上げてある鯖サンドが多いんですが、やはり和風仕上げの方が好きだなと・・・笑。

好みの問題ですね笑。

実はもう一つ・・・。⬇︎

沢山歩いたからいいんです笑。

カロリー取るなら歩こう、歩いたらカロリー取ろう(?)。

バランスをお大事に。

昨夕も気持ちのいい青空でした。⬇︎

確実に日が長くなりましたね。

今日も気長くいきましょうね笑。

 

それではまたお休み前にでもですかね。

 

 

 

2020年03月18日