BLOG

港にて。

 

昨日は昼から予報通りにポカポカ日和になりました。

気づけば診察室でも汗が出て・・・笑。

今日は朝から暖かい?。

でも夕方からは小雨もしくは風も強くなるようです、お出かけが避けられない方は朝の格好のままでは・・・しっかりと準備してお出かけくださいね。

さて、日曜は西公園で絶景を楽しみ、桜の開花への期待が膨らんだまま。⬇︎

行きが辛いと、当然帰りは辛くない訳です笑。

アスレチック遊具が設置してある公園をゆっくりと眺め。⬇︎

誰もいなかったらあの木の吊り橋を渡りたかったんですけどね笑。⬆︎

吊り橋を渡ることを断念した後には石の立派な渡り橋を見かけて。⬇︎

橋をくぐるか、左に曲がるかと悩んで今回は左へ下ると。⬇︎

真っ赤な鳥居のお稲荷さんがありました。⬇︎

霊験の御神徳を頂くと『健康で苦を抜いて楽しみとなし 悲しみを転じて楽となすことが必成就する』と書かれてありましたので、中に入れませんでしたが気持ちだけでもみなさんと僕のことをお祈りしてきました(大笑)。

昔は自分のことばかりお祈りしていましたが、やっと皆さんへの気遣いができるようになってきました笑。

鳥居をくぐって階段を上りたかったのですが、撮影会のような雰囲気の男女が階段にいらっしゃったので、邪魔するのも・・・なのでこれまた楽しみは次回に笑。

西公園と一概に言っていますが、いろんな公園や神社があるんですね。

やはり車ではわからないものです。

歩きか、せめて自転車じゃないと見えるものも見えません、バテバテにはなりますが笑。

スピードは早ければいいってもんでもありませんね笑。

その後訪れた港でも見事な青空を満喫しました。⬇︎

真っ直ぐにこちらへ向かってくる飛行機が良かったです。⬇︎

公園ではのんびりされているご家族も。⬇︎

テントも張ってありました。

良いですね、休日にテント張って非日常気分。

そういえば最近患者さんに、先生することなくて趣味もなければ(苦笑)キャンプしたら良いですよって勧められました・・・笑。

真夜中にヒロシさんのキャンプ動画を見ながら鯖バーガーやチョコクロワッサンを食べて楽しんでいるYouTubeキャンパーだとバレているんでしょうか笑。

それにしても、港ってなぜか良いですね。

寂しくなったら来たくなりますね・・・全然僕は寂しくはなかったんですが(爆笑)。

なんとなくそんな場所かなと笑。

そしてあの壁画もまだまだ健在でした。⬇︎

不思議なのが、パラソルの華やかな色が褪せないんです。⬇︎

定期的なメンテがあっているんですかね?。

それか素晴らしく褪せない特殊塗装を使用されているとか?笑。

それにしても、この壁画にだけは情報が皆無なんですよね。

いつから?。

なぜにこちらに?。

まー、情報が溢れすぎている時代ですからミステリアスなままが良いかもですね。

まだまだ話題にしたいことばかりだったんですが・・・・少し話しすぎと最近(以前から 笑)よく言われるので今日はこの辺で笑。

 

昨夕も皆さんお疲れ様でした。⬇︎

それにしても空は広いです。

夕方は人で賑わう六本松ですが、朝は静かです。⬇︎

当たり前です笑。

明日は久々の休日です。

昨日今日のポカポカ日和でもしかしたら開くこともあり得ますかね?。

少し楽しみです。

 

それでは満開になった頃にでもまたですね。

 

 

2020年03月19日