BLOG

エッセイ・・・。

 

週末は土曜夜間からの自粛報道で驚きました。

帰宅していたので良かったのですが・・・。

まだまだ世の中が安定しないまま迎えた週明けです。

もう四月もそこまで来ています、入学、就職、仕事、・・・いろんなことは変わらずに進んでいきます・・・。

いろんな考え方、価値観、・・・統一見解、難しいものですね・・・。

そしてこんな時は、こんな時だからこそゆっくりした気持ちで出来ることも多いですね。

そんな一つはやはり読書かなと。

今まで読んでいなかったジャンルや読めていないもの、もう一度読み返したいもの等々。

さて、芸能人の中でもお得意の芸能以外にも才能を開花させている方って多いですね。

それもそうかなとも思います。

一芸に秀でているってことは他の才能にも秀でていることも多いのかなと。

最近の代表的といえば、芥川賞作家となった又吉さんが筆頭株ですが。

賞をとってはいないながら・・・。

そんな時に。⬇︎

なにやら写真が展示してありました。⬇︎

右側の写真のような厳かな階段通路はきっと京都の貴船神社でしょうね笑。

見ただけでわかるのは一度でも訪れたことのある方でしょうね。

写真下のコメント(作中の文章が)に書いてありました笑。

そしてもう一枚。⬇︎

何気ない写真ですが、雲が何かを物語ってもいるような・・・。

それぞれの写真にはコメントが付いています。

それぞれが興味深い内容です。

エッセイのようですが・・・。⬇︎

どの作家さんのエッセイ集かと思ったら。

なにやらオシャレな若い方・・・。

どうやらこちらはNEWSの 『加藤シゲアキ』さんのようです。

さすがに僕でもNEWSがジャニーズだとはギリギリわかります笑。

しかしNEWSの一員が誰かともなると・・・。

素で考えました。

んーー笑。

相当失礼ですね、すみません笑。

確かこのグループは多才な方が多かったような・・・。

えっと、テレビの『シューイチ』でコメンテーターをしている・・・中丸さんだ!!。

なぜかシューイチを見ることが多いので中丸さんは知っています。

・・・ここで調べてみたら・・・。

全く違っていました(大笑)。

中丸さんはKA-TUNでした。

KA-TUNは亀梨和也さんもいますね笑。

それにしても僕のジャニーズ把握はひどいものです。

いつからここまで混乱するようになっていたんでしょうね。

昔はジャニーズも少しは区別できていましたが笑。

そうなるとNEWSとは?、僕が一番知っているのは手越さんでした。

そして他のメンバーが小山慶一朗さん、増田貴久さんのようです。

増田さんは最近『ゴチになります』のメンバーになりましたね。

小山慶一朗は一時期キャスターをしていて確か女性問題か何かで・・・笑。

加藤シゲアキさんはこのグループの方なんですね。

なんとなくNEWSがわかってきました笑。

話題にしているのに、失礼な程よくわかっていませんでした笑。

芸能界という特異な(特別な)世界で生きているお若い方のエッセイ集というのもまた面白く興味深いものかと思います。

これだけ時間ができた昨今ですからいろんなものを読んでみようと思っています。

いろんな人生を感じることは大切だとも思いますので・・・。

 

今朝は少しだけ冷えているかなと感じる朝でした。

今日も今週も来週、来月もいろいろと考えて生きていこうと思います。

桜は咲いているのかな・・・。

 

それでは落ち着いた世の中を願って、またですね。

 

 

 

 

2020年03月30日