BLOG

銀二投手来たー!!

 

今日の新聞を見て!!。

待ってました(笑)。

あれから5年の日々が過ぎました・・・。

見違えるような更なる成長を遂げ、ついにプロの世界へ・・・。⬇︎

雑誌などでも度々取り上げられている銀二選手でしたが、周囲が賑やかになってきました。

そして、さらにさらに、高校時代の女房役だったこちらの選手にも注目が集まってきています。⬇︎

そうですねこちらは(右)古賀悠斗選手です。

このバッテリーで甲子園に福岡大学附属大濠高校旋風を巻き起こした際の興奮は今でも忘れることができません。⬇︎

銀二投手の勇姿です。⬆︎

応援にも力が入りました。⬇︎

翌日の再試合で見事に勝利!!。

こんなマスコットも作ってクリニックに飾ってました(笑)。⬇︎

大丸さんにも応援して頂きました。⬇︎

ホークス同様、福岡を盛り上げてくれました・・・懐かしいなー。

さて、大濠高校野球部出身のプロ野球選手は多数です。

2009年ドラフト2位 川原弘之選手(投手)ーソフトバンクホークス

2016年ドラフト4位 浜地真澄選手(投手)ー阪神タイガース

2020年ドラフト1位 山下舜平大選手(投手)ーオリックス・バファローズ

まだ他にもいらっしゃいますが・・・。

なんと昨今は投手ばかりなんですね。

そして以前にも書いていますが、僕の大濠高校野球愛は現ソフトバンクホークスで投手コーチを務められている森山良二さんの惚れ惚れするようなストレートに惹かれて以来です(笑)。

さてコロナ過?のプロ野球を盛り上げてくれるには三浦銀二投手と古賀悠人捕手が必須ではと考えています(笑)。

可能であれば・・・。

2021年ドラフト1位 三浦銀二選手(投手)ーソフトバンクホークス

2021年ドラフト2位 古賀悠人選手(捕手)ーソフトバンクホークス

なんてなったら最高だなー(笑)。

ちなみに1位、2位はどちらでもOKです(大笑)。

 

さてまだまだ日常に戻らない日々ですが、少しづつながら・・・。

皆様もお元気にお過ごしのことだと思います。

僕ですか?。

皆さんの想像通りです(笑)。

以前にもまして元気すぎて周囲が迷惑しているようです(笑)。

早く以前のように、何気ない日常を何にも気にすることなく能天気に取り留めもなく書き綴りたいと思っています。

 

それではまたこのブログや直接お会いできる日を心待ちにしながら・・・。

 

 

 

先日TSUTAYAさんを訪れていた際に流れていたBGMでした・・・。

いいな・・・。

 

 

 

 

 

    『     優里 – ドライフラワー    

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

追記:

よく聞かれます。

カレーは相変わらず食べてますよ(笑)。

でも以前より行ける機会が減っているのは非常に残念なところです・・・。

行きたい時に自由に行ける日々を心待ちにしています。

そして最近というかここ1年半ほど、行けるときに度々楽しんでいるのがこちら。⬇︎

ふきやさんの焼きそばと双璧をなすこちらは・・・。⬇︎

絶品以外に言葉がありません。

また行きたくなってきました(笑)。

 

 

 

2021年06月15日