BLOG

サーブ。

 

オリンピックの開催中にサーブといえば、テニス、バレーボール、卓球・・・、といろんなサーブがありますね。

・・・ほど他にあったかな ?笑。

さて7月のとある日、とあるチケットセンターへ行った際に思わず目についた映画の案内。⬇︎

惹かれたのは、まずはこの赤い車 ! ! 。

そして青い空。

そしてそして村上春樹 ! ! 。

どんな映画だろう、僕の好きな要素に溢れかえっている笑。

そのうちに調べてみよう・・・。

いつものように月日は流れ、昨日お伝えした雑誌の僕の大好きなカレー屋さん特集をじっくり細部に至るまでルーペで確認し (阿呆笑)。

その後はパラパラパラと調子良くめくっていたら・・・。⬇︎

8/20は公開日のようですね。

そしてやはりこの赤い車、そうですね 『SAAB』 です。

この車も本当に好きでした、特に後方の造形が。

残念ながらメーカー自体が消滅してしましました・・・本当に残念です。

僕の周りにもこれが好きな仲間がたくさんいました。

実はこの車を教えてもらったのもその友人のひとりから。

高校生でも大学生でもない宙ぶらりんだったけど一番思い出に残る日々に (笑)、乗れる日を夢見ていましたが (大笑)。

少し調べたらこの映画の原作小説では黄色のSAABのようです。

しかもコンバーチブル・・・実際には乗りこなせそうにありませんね笑。

これは是非見にいきたいですね。

その前に小説を読んでおきたいなって思っていますが・・・。

さてさて。

ところで、どこで上映されるんでしょね。

市内では福岡中洲大洋、KBCシネマのようです。

お隣の県ではTOHOシネマズ サクラマチ ! ! 。

これは三択ですね。

ささやかな楽しみを見つけて充実した毎日を過ごせたら幸せですね。

 

それでは黄色のテニスボールをサーブして汗を流し、帰りは黄色のサーブに乗って屋根を開けて青空の下をドライブして帰りますか・・・全て儚い夢笑。

どれも100%実現しませんね・・・いや、何が起こるか分からないってことにしておきます笑。

 

それでは朝から激しい雨が降っています。

今週は予報では雨が多い日々と。

降り過ぎさえしなければ恵の雨なんですが笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2021年08月03日