BLOG

初上陸!!?。

 

台風14号、まだ和歌山県域を通過中とのことです。

昨日は当院近辺では14時頃からいかにも台風だって感じで風が強まりました。

不思議と雨は激しくなく霧雨状でした。

さて昨日の14時には。⬇︎

おーーーっ!!。

予想軌道通りに近くに!!。

風も強くなるはずです。

徐々に徐々に・・・。⬇︎

間違いなく近づいています。

どの程度かを実感したくて外に立ってみましたが、時折凄い強風でちょっと立ってられないほど・・・冗談です(笑)。

さらにさらに・・・。⬇︎

16時30分頃でした・・・クリニックが強風にて数センチでしたがズレはじめたことから・・・急遽の休診宣言となりました(笑)。

急な休診で皆様には大変ご迷惑をお掛けしたかとは思いますが、きっとあの時間以降に当院へ行こうと思われた方は多くはなかったのではと・・・都合よく解釈しています(苦笑 すみません)。

時折は風であおられながら。⬇︎

決死の覚悟でのいつもより早い帰宅に若干ウキウキしながら(笑)。

せっかくなので固いプリンではないんですが。⬇︎

大好きなカシス系ケーキでもと思い、少し寄り道して帰宅しました(大笑)。

こんな台風で早目に帰宅した日には甘酸っぱいカシスが最高でした。

という、カシスケーキ自慢の今回のブログでした!!。

ではないこともないんですが。

少し驚いた方も多かったのではないでしょうか。

 ? ? ? 何に ?。

福岡に台風上陸!!。

初?。

昭和20年台からの観測史上・・・!!。

そうなんだ・・・でも・・・本当?。

人の言うことをあまり信じない僕は・・・少し調べました(大笑、冗談です人の意見はしっかり聞きますよ)。

なるほど!!。

ですよね。

なーんだ!!。

そう言うことだったんですね。

安心しました。

ではまたご機嫌よう!!。

もう一つ ・ で引き伸ばしたらきっと怒られますね(笑)。

今までにももちろん福岡を通ることは何度もあっているんです、ですよね。

何が福岡初かといえば。

台風の日本本土、もしくは九州本土に初上陸した場所が福岡     なったのが

初めてだったってことみたいです。

もっとわかりやすく、くどく説明すると、台風の目が初めて日本に上陸した場所が福岡だったってことです。

そしてその場所が上の図面の黄色の★の地域、すなわち福津市ですね。

なるほどですね、うんうん。

確かに福岡北西部は海側に面してはいますが、鹿児島、宮崎、長崎などに比べればですね。

これはいい経験ができました、また経験したいですとは思いませんが(笑)。

被害が少ないことを・・・。

最後に素朴な感想・・・クリニック近辺の風はあの時間帯に本当にすごかったんですが・・・その後は意外に・・・笑。

短時間でしたが日頃とは少し早い時間に帰宅するってことがこんなに人を開放的にするなんて・・・時折早く帰ろうかな?(笑)。

そして大好きなケーキでも買って帰ろうかな(笑)。

 

さて明日から連休です。

台風一過の晴天に恵まれますように。

 

 

それではまた何かワクワクした頃にでもですね。

 

 

 

 

追記:

昔、台風一家って思ってた方いますよね(笑 僕?)、今もイタリして(大笑)。

 

 

 

2021年09月18日