BLOG

おねむ?(笑)。

 

秋は夜も長いし、昼は眠くもなりますね。

そんな眠気も広がる・・・。

とある大型店を訪れ、最近のベッドは気持ち良さそうだなー、ぐっすり寝れるんだろうな〜って思っていたら・・・。⬇︎

ぐっすりとおやすみのワンちゃんがいました(笑)。

どなたですか?、だめですよこんなところに置いちゃ(笑)。

しかしセンスの良さに(大笑)。

みなさん起こさないようにそろりそろりと歩かれていました・・・笑。

 

それではみなさん眠くなったらためらわずに休みましょうね(笑)。

それが一番気持ち良いですから(笑)。

 

ではまた目が覚めた頃にでもですね・・・。

おやすみなさい(笑)。

 

 

 

2021年10月11日
BRUTUS 。

 

ブルータスお前もか、ではありませんよ(笑)。

さてさて、週末も良い天気でしたね。

みなさんは先週の疲れは癒せましたか?。

そんな皆さんもご存知のノーベル賞。

今年も続々と発表が続いていますね。

毎年、以下の六つの賞が発表されています。

ノーベル物理学賞

ノーベル化学賞

ノーベル生理学・医学賞

ノーベル文学賞

ノーベル平和賞

ノーベル経済学賞(正式にはノーベル賞とは認定されていない・・・、知りませんでした!!)

本年2021年は物理学賞でまたまた日本人の受賞が発表されました。

本当に嬉しい発表となりましたね。

そして毎年話題になっている注目の文学賞では今年も残念ながら・・・受賞とはなりませんでした。

恒例となっている熱狂的なファンの方々もさぞや・・・泣。

でしょうが、受賞までは毎年願いは続くのではと思います。

僕は熱狂的なファンというには資格が十分ではありませんが、以前にも当ブログで書いているように相当に好んで読んできた一人です。

何よりデビュー作の 『風の歌を聴け』 で!!ときて、『1973年のピンボール』 で相当はまり、大学生になったらジェイズ・バーのようなバーに行こうなんて思い、最後に 『ノルウェーの森』 で完全に大好きになりました(笑)。

ただ、今だに読んでいない作品もあることからやはりハルキストの資格はないかと・・・。

そんなとある週末、大好きな本屋さんを歩いていたら・・・。

こんな雑誌を見つけてしまいました。⬇︎

東京へ行けた際には、一度でいいから 『Dug Jazz Cafe & Bar』 で 『ノルウェーの森』 でも読みながら一杯ウォッカトニックでも頂きたいというのが夢です(笑)。

しかし、これまた以前に取り上げた際に・・・Jazzはそんなに好きではないんです・・・笑、なんて書いてますんで・・・本物のJazz好きの方々とハルキストさん方が集うこちらへはどうしても敷居が高いですね・・・苦笑。

まー、もう少し年齢を重ねれば当たって砕けろって気持ちも芽生えるのではと思っています(笑)。

そんなことを考えながらウォッカトニックでもと思ったんですが、なかったのでアップルワインと赤ワインをミックスして全くウォッカトニックとは異なる代物を楽しみながら週末の夜はふけていきました(笑)。

本当はこんな感じでレモンで楽しみたかったんですけど・・・。⬇︎

酔えば酔うほど・・・春樹さん残念でしたね。⬇︎

やはり秋はお酒と読書とはよく言ったもんですね・・・誰も言ってないですかね?(笑)。

選考から50年は秘匿されるというノーベル賞選考会の候補者名・・・本当は最近の選考会にはどんな方々が候補に挙がっていたのか・・・。

生きている間に吉報が聞けたら・・・近々かも・・・。

さて、今までに日本人での受賞歴がないのが本日発表予定のノーベル経済学賞です。

驚きのサプライズはあるんでしょうか?。

意外や意外!!、経済学賞での春樹氏受賞!!、世界の本屋さんに与えた経済効果を評して・・・なんてそれは流石にですね(笑)。

 

それではまた快晴で浮かれた頃にでもですね。

 

 

追記:

今日は人生を決めるといっても過言ではないとある発表がある日です・・・。

そうです僕ではありません(笑)。

さてさて・・・なんて落ち着いた気持ちではいられない・・・。

バッテリーのプロでの活躍を見てみたい・・・。

祈っています。

 

 

 

2021年10月11日